以前簡単に紹介して試打結果をレポートしていなかった表題の CRAZY "S-531B PROTOTYPE" を打ってみる機会があったのでレポートします。
今回打った S-531B PROTOTYPE のフレックスは X Flex。なかなか国内のシャフトメーカーでは見ない50g台の硬いシャフトです。
これまで60g台のシャフトもほとんど使ったことがないのに、この50g台のシャフトを打ってみました。で、どうだったかというと...。
« 2012年07月 | Main | 2012年09月 »
以前簡単に紹介して試打結果をレポートしていなかった表題の CRAZY "S-531B PROTOTYPE" を打ってみる機会があったのでレポートします。
今回打った S-531B PROTOTYPE のフレックスは X Flex。なかなか国内のシャフトメーカーでは見ない50g台の硬いシャフトです。
これまで60g台のシャフトもほとんど使ったことがないのに、この50g台のシャフトを打ってみました。で、どうだったかというと...。
PING GOLF から画期的なパターが出ましたね。普通の Nome(Nome 355) はすでに発売になっていましたが、今回紹介する Nome 405 は発売がのびのびになっていて、やっと見ることができました。
先日珍しいドライバーを打ってみる機会があったのでレポートします。
珍しいドライバーは FUSO DREAM と言うメーカーのドライバーで、あまり聞いたことがないメーカーかもしれません。ですが、ロゴマークを見たらちょっと思い出すかもしれません。あの羊のマークです...。
ちょっと変わった形状で、少し半信半疑で打ってみると意外な結果が...
遅ればせながら三浦技研から新しく発売になった "CB-1007" を打ちました。
前代のCB-1006はヘッドも小さめで、MB-5003と組み合わせてもいけそうな難しそうなキャビティでした。
今回のCB-1007はそれと比較してどうだったかというと...
先日手に入れた TaylorMade Rocketballz RESCUE TOUR 3 のヘッド塗り替えができあがってきました!!
先日 minibon さんに見せてもらい、そのできあがりに惚れて、自分の RBZ TOUR RESCUE もすぐにお願いしてありました。それがやっとできてきて...。
思った通りのできあがりでしたので、詳細画像をいくつか見て頂きます。
最近高麗グリーンや遅めのグリーンでゴルフをすることが多く、そんなときには軽めのヘッドで少し手も使って打てるのが良いかと思っていたのですが、どうやら軽いヘッドでオフセンターヒットしたときの距離の落ち方は尋常じゃありません...。
そこで、迷いに迷って先日エースに昇格したばかりの Scotty Cameron Studio Stainless BIG SUR を期間限定でお休みさせることにしました。
で、とりあえずは元のエース Bobby Grace F-22 LONG PROTOTYPE を復活させました。ですがそれに飽きたらず、一度はあきらめかけた Scotty Cameron Select BIG SUR を再び使う方法をちょっと考えてみました。
最近 ACTEK GOLF に来店するお客さんから、ロングアイアンのリプレースクラブについての相談を受けるのですが、自分が使っていて実績がある FOURTEEN HI610h TS はもちろん勧めているのですが、もう一つお勧めしているクラブがあります。
それが表題の MIZUNO MP FLI-HI です。この類のクラブをお勧めする理由は色々あります。
今日はその辺をちょっと書かせて頂きます...。
しばらく使い続けている EPON AF-152 は揺るぎないエースに君臨しています。
シャフトも結構長い間落ち着いている GRAPHITE DESIGN TourAD BB-8s。
このドライバーは使い始めてから1年半くらい経っているかと思ったのですが、11月に使い始めたみたいなのでまだ1年経っていないみたいです...。。
しばらく変えていない EPON AF-152、変えない理由はいろいろあります。
先日から使い始めた表題の "DG X100 TOUR ISSUE" ですが、数ラウンドして使い勝手が何となくわかってきたのでその後シリーズのレポートとして報告します。
ヘッドは新しい GrindStudio CRESCENTBACK Wedge です。長さは35インチでバランスはD3。
このウェッジがどんな感じかというと...
クラブ選手権・関東ミッドアマに向けてセッティングを見直し、何点か変更があったのでレポートしておきます。
変更点はウェッジとパター。ウェッジに関してはこれまでとはちょっと違う内容になりました。
どんな変更だったかというと...
先日表題の SORENSON GOLF の "Putterwood" パターを打つ機会があったのでレポートします。
パターって書いておいて上の画像はウッドみたいな画像ですが、その名前の通りウッドみたいなパターなんです..。少し前にこれを使っていた女子プロがいましたね。
ちょっと変わっていると言うだけでなく、打ってみると意外な感じでした。どんな感じだったかというと...。
今年のお盆休みもゴルフ三昧してきました。3日とも天気が良く家族や友人達と楽しいゴルフをしてきました。
熊谷ゴルフ倶楽部 #10H 気温37度
今年のゴルフはアイランドゴルフリゾート那須、矢板カントリー、熊谷ゴルフでのラウンドでした。いずれもレギュラーティからのゴルフで、良いイメージでゴルフができました。
マッスルバックのアイアンを使わなくなってずいぶん経ちますが、ボールを操作するのはやはりマッスルバックがやりやすいですよね。小さいヘッドだから回転もかかりやすいのでしょうか?
久しぶりにかっこいいな~と思ったマッスルバックアイアンはMIZUNO MP-69。ちょっとその気になるアイアンですね...。
先日フォーラムゴルフさんに行ったときに、珍しいドライバーが入荷していたので写真を撮らせて頂きました。
そのドライバーは表題の Cobra "Special Edition Orage AMP" というドライバーで、全体がオレンジ色のドライバーです。オレンジと言えばそう、あのリッキー・ファウラーのイメージカラーですね。
今回のドライバーの他にもオレンジ色のグッズが、PUMA や Cobra からどんどん出てきています。
最近はゴルフのギアが少し変わったり、スイングに関する考えが少し変わった部分もあったりして、少しずつゴルフの内容が変わってきました。
最近の悩みだった部分も含めて、自分の備忘録の意味合いからもちょっと書いておきたいと思います。
ちょっと退屈な内容かもしれませんが最後までおつきあい下さい...。まずは最近のちょっとした悩みから...
先日レポートした Grind Studio の新しいウェッジを minibon さんに組んでもらいました。
今回のウェッジの目玉は Crescentback 形状にこれまで使い慣れたソール形状を取り入れたという物。
また、シャフトを久しぶりにスチールシャフトにしてみました。さんざん悩んだあげく選んだ DG TOUR ISSUE ですが、どんな感じだったかも含めてレポートします。
成田ゴルフ倶楽部で2日連続でゴルフしてきました。
今回はホームコースを運営するアコーディアゴルフのメンバーズチャンピオンシップという競技。全国の予選を勝ち進んだ9人が集まり2日間のストロークプレーをします。
今年はその会場がホームコースからほど近い 「成田ゴルフ倶楽部」 でした。どんなコースだったかというと...
以前からなんとか Cameron さんが使っている Tiffany Blue(ティファニーブルー) の色を出したいと思って試行錯誤しているのですが、なかなかうまくいっていませんでした。
ですが今回やっとだいぶ近いんじゃないか?と言う色が作れました。
その実験台になったのが今は出番がない 303GSS NEWPORT。なかなか良い感じに仕上がりました。
6月末に発表になった EPON "Personal" ですが、ついに ACTEK GOLF に試打クラブがやってきました!
PERSONAL と聞くと、Ben Hogan の PERSONAL を思い出すのは自分だけでしょうか?
そんな名前が付けられた EPON Personal どんなアイアンだったか試打した感想をレポートします。
どうもしっくり来なくてお休み中だった TaylorMade Rocketballz TOUR RESCUE がふたたび熱くなってきました(笑)。それもこれも色々な出来事があって...。
この画像を見たら何となく見当が付きますね...。でもこれだけではありません...。
最後までおつき合い下さい。ちょっと珍しい画像が見られます(笑)。