SCOTTSDALE

Archives

« 長尺用パターシャフトをカスタム | Main | 三浦技研 「CB-1007」 を打ってみました »

0827

キタ~っ! RBZ "Black" TOUR RESCUE

先日手に入れた TaylorMade Rocketballz RESCUE TOUR 3 のヘッド塗り替えができあがってきました!!

rescue-1.jpg

先日 minibon さんに見せてもらい、そのできあがりに惚れて、自分の RBZ TOUR RESCUE もすぐにお願いしてありました。それがやっとできてきて...。

思った通りのできあがりでしたので、詳細画像をいくつか見て頂きます。

前回の minibon さんの塗装を見て色々細部のオーダーをきいて頂き、塗装してもらいました。

rescue-2.jpg

まずこだわりの一つ目は、TOUR RESCUE のみの仕様のペイントブレーク。ここはつなげずに元の塗装のままでやってもらいました。

rescue-3.jpg

上の画像はソール面の画像ですが、元々白い部分は全て黒くしてもらいました。そしてここにもこだわりが...

rescue-4.jpg

白いヘッドの時には縁取りがあったのですが、縁を残すのも難しそうなので縁の部分まで塗装を入れてもらいました。

このクラブってオリジナルの長さは41インチ。以前からもう少し短くしたいなと思っていたので minibon さんにお願いしてヘッド重量調整をしてもらうことにしました。短くしすぎるのもライ角の問題とかが出てきそうなので40.25インチで組み立ててもらうことにしました。

どうやらヘッド重量は7g程アップしないと難しいとのことでした。来週の末くらいにはできてくるかもしれません。シャフトは TourAD UT-95x で組んでもらう予定です。

TaylorMade Rocketballz TOUR RESCUE は楽天市場でも購入可能です。Rocketballz RESCUE もずいぶん安くなりましたね。楽天市場での最安値は送料別で13,600円送料込みだと14,300円と言うところもあります(フォーラムゴルフさんです)。そう言えば Rocketballz のドライバーもUS仕様は20,000円を切る価格が出てきましたね。ずいぶん安くなりました。もしかして Rocketballz 2 みたいのがそろそろリリースされるんでしょうかね?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)