SCOTTSDALE

Archives

« パターは低重心・深重心が良いのか? | Main | FOURTEEN GelongD CT315 »

0424

江戸崎CC東C に行ってきました

平日休みをいただき、2ヶ月に一回の楽しいゴルフに行ってきました。

edosaki-1.jpg

今回の会場は表題の江戸崎CC東コース。元の高麗グリーンを改造しクリーピング・ベントグラス 007にし、最近使えるようになったとのこと。

多分今日が2回目の江戸崎カントリー倶楽部。晴天の中満喫してきました。どんなラウンドになったかと言うと...

今回もこのメンバーで行ってきました。

edosaki-2.jpg

画像の通り本当に良い天気で、スタートからいきなり半袖でスタート。暑いくらいでした。4月の研修会は寒い雨、次の関東アマの練習ラウンドは雪で中止、そして関東アマ当日は雨&風&低温で、しばらく良いコンディションでできていなかったので、うれしい晴天でした。

この日は "BLACK TEE" からやらせていただきました。

1番ホールでいきなりバーディーが来たのですが、その後3連続ボギー。その後もパットした感じではなく1バーディー5ボギーの40回。

edosaki-3.jpg

コースには様々な色の八重桜がたくさん咲いていました。

そして後半は、またまたダラダラした感じのスコアで、5ボギーの41回。まあダブルボギーがないのは良かったのですが、ボギーの数が多すぎますね。

この日の3パットは2回。グリーンに悩まされました。まだ開けたばかりのグリーンでスピードが遅かったのに最後まで慣れなかったですね。ボールがカップを覗きながら切れて横に止まったりすることが多かったです。もちろんショートも多かったです。でも新しいグリーンはめも詰まっていてすごくいい状態ですね。速くなったら気持ちの良いグリーンになりそうです。

ブラックティからは7,062 Yard、300 Yard台のミドルホールは3ホールだけ。そのわりにセカンドはアイアンで打てた感じがします。ドライバーが調子が良かったおかげですね。

この日は FOURTEEN GelongD CT-315 w/LOOP CLsx を使ってきました。そのレポートはまた次回...。

edosaki-4.jpg

ラウンド後は綺麗な練習グリーンで1時間以上練習させて頂きました。ありがとうございました。

江戸崎カントリー倶楽部のHPはこちら...
http://www.edosaki-cc.co.jp/


【今日の小ネタ】
なにか良いマーカーが無いかと思って探していたら色々いいのが出てきました。

ディアモ ゴルフマーカー DIAMOゴルフマーカー
http://item.rakuten.co.jp/giftman/15-8349-590/

dagdartgolf ダグダートゴルフ MS-013
http://item.rakuten.co.jp/dagdart/ms-013/

なかなか良いのがありますね~。でもオリジナルも作ってみたいですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)