SCOTTSDALE

Archives

Main

Triangle Check Archives

0125

シーズンインの準備はできてますか? その1

それにしてもここのところ寒い日が続いていますね。

winter-1.jpg

こんな時期はラウンドだけではなくゴルフ自体からも遠ざかってしまいがちですが、あと一ヶ月もすると気温も上がってきます。

シーズンインに向けて準備すべきこと、考えておくことをあらためて考えてみました。どんなことを考えているかというと...

続きを読む "シーズンインの準備はできてますか? その1" »

1019

さぼり癖がついた自分の戒めに...

久しぶりにトライアングルチェックで使っている InBody 370 で体組成を調べてみました。

370-1.jpg

この InBody と言う機械厳しいこと言うんです...。データを見てちょっと体をどうにかしないと...と思えれば目的達成と言うことでやってみました。

どんな結果がでたかと言うと...。

続きを読む "さぼり癖がついた自分の戒めに..." »

0818

【PR】 お勧め! "トライアングルチェック"

ACTEK GOLF では "三位一体 トライアングルチェック" というサービスを昨年5月より提供しています。

tac-1.jpg

今回は宣伝モードですが、あらためてこのトライアングルチェックのお勧めポイントを紹介したいと思います。

トライアングルチェックはゴルフに関わる「身体」、「道具(クラブ)」、「スイング」がどんな状態かを把握できるサービスです。この3つのチェックがどんなものかちょっと話させていただくと...

続きを読む "【PR】 お勧め! "トライアングルチェック"" »

0909

Doctor's Eye Swing でミスの原因をさぐる

ACTEK GOLF に入った新しい機器の紹介の3つ目です。

des-1.jpg
http://www.doctors-eye.com/index.html から引用

ACTEK GOLF で5月から始めたトライアングルチェックで使用しているスイングの動画を撮影する機器です。

トライアングルチェックではこれを使い動画を撮影しています。これをどんな風に使っているかと言うと...

続きを読む "Doctor's Eye Swing でミスの原因をさぐる" »

0805

GC2 & HMT で変わった "スイングの意識"

ACTEK GOLF に入った新しい計測器の GC2 & HMT で色々なことが分析できるようになり、それをじっくり見ることでかなりスイングの意識が変わってきました。

hmt-11.jpg

7月のラウンドは3回。そんな中、まあまあ中身の濃いラウンドができています。上の画像は思い切り飛ばせる Bubba Watson 並み(本人の気持ち的に...)のドローを打った時の画像です(7 Ironで179 Yard)。

どんな "気付き" があってそれによってどう変わったか?と言うと...

続きを読む "GC2 & HMT で変わった "スイングの意識"" »

0708

【PR】「Triangle Check」 が発売中の EVEN に

ちょっと PR Mode で失礼します。

even-1.jpg

7/5 発売の EVEN で ACTEK GOLF で新たにサービスを始めた 「Triangle Check(トライアングルチェック)」を紹介していただきました。

5月にサービスを開始して丸二ヶ月が経ちましたが、おかげさまでご好評いただいております。かなり宣伝モードですが、もう一度 「Triangle Check」 についてお話しすると...

続きを読む "【PR】「Triangle Check」 が発売中の EVEN に" »

0428

【PR】 5/1 ACTEK GOLF Renewal Open のお知らせ

いよいよ世の中はゴールデンウィーク突入という感じになってきましたね。そんな中私とminibonさんで運営する ACTEK GOLF がリニューアルオープンします。

actek.jpg

今までどおり BBGOLF でのクラフティングは継続、そして大幅変更になるのはフィッティングに関する部分です。

そしてたまにご要望のあった日曜・祝祭日の営業を月に数日してみます。今回はPRモードでちょっと詳細をお知らせさせていただきます。どんな感じかというと...

続きを読む "【PR】 5/1 ACTEK GOLF Renewal Open のお知らせ" »

0424

SAM PuttLab でパッティングストロークを分析 2

昨日に続いて ACTEK GOLF に新たに導入されたパッティングストローク分析器の「SAM PuttLab」の紹介です。

sam-11.jpg

この器械それはそれはすごいデータがとれるんです。

今回は昨日のレポートの続きに加えて、こんな使い方もできると言うお話を...

続きを読む "SAM PuttLab でパッティングストロークを分析 2" »

0423

SAM PuttLab でパッティングストロークを分析 1

正に分析と言う言葉がぴったりの器械が ACTEK GOLF に入りました。

sam-0.jpg

これまでパッティングストロークの分析は「TOMI(The Optimal Motion Instructor)」を用いていたのですが、5月の新装オープンに向けて「SAM PuttLab」に入れ替えます。

様々なクラブメーカーも導入しているこの「SAM PuttLab」どんなことができるかと言うと...

続きを読む "SAM PuttLab でパッティングストロークを分析 1" »

0411

Foresight Sports GC2 & HMT

今日は ACTEK GOLF に新たに入る機器のうちの一つを紹介します。

gc2-1.jpg

これまで ACTEK GOLF での弾道計測器は AccuVector を使ってきましたが、リニューアルオープンに合わせて弾道計測器も新しくなります。

今回はその弾道計測器の GC2 と HMT についてちょっと紹介します。

続きを読む "Foresight Sports GC2 & HMT" »


TOSHI's Friendly Sites