SCOTTSDALE

Archives

« TourAD M9003 のその後 | Main | ODYSSEY の珍しいパターを... »

0818

【PR】 お勧め! "トライアングルチェック"

ACTEK GOLF では "三位一体 トライアングルチェック" というサービスを昨年5月より提供しています。

tac-1.jpg

今回は宣伝モードですが、あらためてこのトライアングルチェックのお勧めポイントを紹介したいと思います。

トライアングルチェックはゴルフに関わる「身体」、「道具(クラブ)」、「スイング」がどんな状態かを把握できるサービスです。この3つのチェックがどんなものかちょっと話させていただくと...

私が一番重要だと思っているのは、身体でもクラブでもスイングでも、今どういう状態なのかを把握して自分の思っていた状態とどう違うのか?そのギャップがどのくらいあるのかを知ることによってゴルフをしやすい、上達できる状態を作るための手助けになると考えています。


「身体」 のチェック
tac-2.jpg

運動不足や食生活の変化によって、若い頃の体型を維持できなくなってきている方がほとんどだと思います。体脂肪の量がどうなっているか?部位ごとの筋肉量がどうなっているか?などを知ることができます。---In Body

加齢による関節の稼動域の変化がどうスイングに影響しているのか?その少なくなった稼動域を広げるためにどんな運動をするのがいいのか?などのヒントが得られます。---The Body Conditioner +G

これらのチェックを定期的にやることによって、自分の変化を知ることができます。その結果からスイングの変更、道具の変更を考えるきっかけになるかもしれません。

詳しくはこちら...
http://www.trianglecheckgolf.com/about-sindan/about-body-check/


「クラブ」 のチェック
tac-3.jpg

みなさんのクラブの状態を把握し、今の問題点と照らし合わせてクラブセッティングの提案をいたします。シャフトが柔らかすぎる、総重量のフローがうまく取れていない、全体のつながりがうまくいっていないなどがわかります。

なんだかこのクラブだけしっくり来なかった...の原因がわかるかもしれません。またシャフト自体の性質の違いに関しても注目しレポートします。

見つかった問題点を ACTEK GOLF で修正することもできます。

詳しくはこちら...
http://www.trianglecheckgolf.com/about-sindan/about-club-spec/


「スイング」 のチェック
tac-4.jpgtac-5.jpg

スイングのチェックは3種類の機器を駆使して行います。弾道分析に加えて、ヘッドの動きも分析します。また高速度カメラによる2方向からのスイングムービーの撮影もします。

なぜか良い当たりをしているのに飛距離が出ない...ボールがグリーン上で止まらない...などの原因をボールのスピン量、サイドスピン量、打出し角、着弾角度などなど様々なデータから球筋を分析します。---GC2

スライスボールがどうしても直らない...引っ掛け癖があるがどう直していいのかわからない...などの悩みを実際のクラブ軌道を分析することで原因を特定します。---HMT

自分がどんなスイングをしているのか見たことがない方は結構いらっしゃいます。自分ではこうしているつもりなのに、ムービーを見てみたらまったく思ったとおりになっていなかったという方は結構いらっしゃいます。---Doctor's Eye

スイングチェックは全てそうですが、自分が 「こうやろう」 と思っている...と、「こうなっている」 のギャップを埋めることが目的です。ここがわかることで練習方法や、イメージの持ち方も変わってきて上達への近道になると考えています。

詳しくはこちら...
http://www.trianglecheckgolf.com/about-sindan/about-swing-check/


このトライアングルチェックのフルコースとライトコースCは、今月いっぱいの予約で半額となっています。是非この機会に体験して頂ければと思います。きっと今まで知らなかった自分が見つけられて今後のゴルフ上達のためにプラスになると思います!!


8月の ACTEK GOLF のキャンペーンに関しては...
http://www.actekgolf.com/campaign/index.html

トライアングルチェックに関する詳しい情報は...
http://www.trianglecheckgolf.com/


【今日の小ネタ】
最近ゴルフシューズを探しているのですが、やっぱり前から気になっているこれがいいような気がしています。ここまでシンプルなデザインのものがあまり無いんですよね。FootJoyの2014年モデルのDryJoys TOUR もいいのですが、さすがにもうサイズが揃っていませんよね。

【NEW BUCKWEAT ソフトスパイクシューズ】(121100720)
http://item.rakuten.co.jp/golf-lr/121100720/

これってどこかで実物を見たいですね。サドル部分のみ本革というのがどんな感じなのか...。ウィングチップタイプがあるともっといいんですけどね。

アジャスタブル AJ302 ソフトスパイクシューズ
http://item.rakuten.co.jp/golf-lr/111200220/

これの白/白が欲しいです。白/グレーもなかなか良いですけどね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)