SCOTTSDALE

Archives

« 【PR】 お勧め! "トライアングルチェック" | Main | 58度-7 Iron-4 Iron-Drive »

0819

ODYSSEY の珍しいパターを...

ちょっと珍しいパターを打たせていただくチャンスがあったので画像を交えて紹介します。

mc-11.jpg

今回見せてももらったのは MILLED COLLECTION SX の限定版。

このパターは色々見所がありました。どんな見所があったかというと...

全体の感じはこんな感じです。

mc-12.jpg

この画像を見ただけで見所は2ヶ所。一つはインサート、もう一つはクランクネックの部分です。

インサートはジュラルミン製とのことでした。ミーリングは細かくて打ってみると良い感じの打音が出ます。この打感はある意味ボディ素材そのものをミーリングしたよりも気持ちが良いかもしれません。

以前ODYSSEYではボディ素材そのものを普通にミーリングしたモデルや、独自のパターンをフェース面に施した物も出してきましたが、やはりインサートにこだわっていますね。ODYSSEYのこだわりですね。

mc-13.jpg

そしてクランクネックにするパーツがついていますが、これは Cameron のナックルヘッドみたいなパーツですが、厳密に言うとちょっと違いますね。Cameron はオーバーホーゼルではありませんが、こちらは上も下もオーバーホーゼルタイプです。

そしてこの画像ではわからないもう一つの特徴ですが、クランクネックになっているのにフェースバランスになっています。それほどネックが長くないのに面白いですね。

詳しい解説は次号の EVEN に掲載されます。お楽しみに!!


【今日の小ネタ】
今日紹介したパターもう売っているかな?と見てみたらもう出てました。「MILLED COLLECTION SX」 で検索した結果は30件。結構ありました。

今回のクエスチョンシリーズの最安値は...

【限定商品】オデッセイ パター MILLED COLLECTION SX? パター
http://item.rakuten.co.jp/kotobukigolf/10030183/

この商品を見てみたらちょっと変わっている感じがしました...

【新製品】ODYSSEY MILLED COLLECTION SX #9
http://item.rakuten.co.jp/flathill/10004104/

#9なのになんとネックがありません...これでもL字と言うのかどうか...duckbill golf のマレットタイプもシングルベンドのシャフトを付けてL字っぽく作ったりしていますが...

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)