SCOTTSDALE

Archives

« FOURTEEN SF714 #3・#5 を使 | Main | PING の新製品発表会に行ってきました »

0708

【PR】「Triangle Check」 が発売中の EVEN に

ちょっと PR Mode で失礼します。

even-1.jpg

7/5 発売の EVEN で ACTEK GOLF で新たにサービスを始めた 「Triangle Check(トライアングルチェック)」を紹介していただきました。

5月にサービスを開始して丸二ヶ月が経ちましたが、おかげさまでご好評いただいております。かなり宣伝モードですが、もう一度 「Triangle Check」 についてお話しすると...

Triangle Check」 はその名前の通り、今のゴルフを三つの方向からチェックするサービスです。

三つの方向は以下のもの...

1. 身体
2. クラブ
3. スイング

さらに詳細にそれぞれを説明すると...

1. の身体のチェックは、スポーツクラブなどで見かける、InBody を使った体組成の分析。それとゴルフをする上で重要な部位の稼働域を診断するものの二つで、ゴルフをする上で適した状態になっているかを診断します。
診断結果から、日々のストレッチや、トレーニングの方法なども結果として出てきます。

2. のクラブのチェックでは、使用中のクラブのスペックを詳細に計測します。その結果は一覧とグラフでお渡しし、クラブ構成の流れについてのアドバイスもさせていただきます。

3. のスイングのチェックでは、アイアンとドライバーのスイングを GC2+HMT で数値と弾道を見ながら計測します。さらに2方向からのスイングを動画で撮影します。GC2+HMT で得られた10回のスイングデータは数値化され、表にしてお渡しします。またスイングの動画もCDに焼いてお渡しします。
パターに関しては、あのオデッセイでも使われている SAM PuttLab を使ってパッティングストロークの傾向を分析します。これはかなりオススメです!

EVEN にも書いていただきましたが、主治医のところで受ける健康診断的な意味合いで今のあなたのゴルフを診断します。

これによってこれからのゴルフの方向性も、具体的に見えて来るはずです。もちろん診断だけではなく、その後のお手伝いもさせていただきます。もちろんクラブの調整、組立、リシャフトなどの相談にも対応いたします。

「ゴルファーの上達のための手助けをしたい」 という長年の夢を具現化したサービスです!是非機会がありましたら体験してみてください!

even-2.jpg
EVEN 8月号の掲載ページはP28・P29ですのでご覧ください...

Triangle Check」 に関する詳しい情報は...
http://www.trianglecheckgolf.com/

ANSERFREAK の読者/Facebook のお友達対象のキャンペーンは継続中です!
http://www.anserfreak.ne.jp/campaign/140617.htm

今日も小ネタを一つ...
今日は Scotty Cameron ネタです。今回見つけた TOUR PUTTER はこれ...

◆SCOTTY CAMERON◆ 009 TOUR PROTOTYPE Black
http://item.rakuten.co.jp/coriolis/a011994/
この009のフェース面の刻印は良い感じで踊ってますね。スリットもあるし、自分の009にちょっと似ています。

Scotty Cameron 2010 TOUR XPERIMENTAL DEL MAR SSS 350g 1of100
http://item.rakuten.co.jp/auc-golf-wizard/114-000702-001/
こんな限定モデルがあったんですね、初めて見たような気がします...。

SCOTTY CAMERON 2004 NEWPORT BEACH 1.5 PROTOTYPE PUTTER
http://item.rakuten.co.jp/putter-island/11000217/
これはいいですね。やはり NEWPORT 1.5 の BEACH は1本持っておきたいですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)