SCOTTSDALE

Archives

« 江戸崎CC東C に行ってきました | Main | Scotty Cameron 2015 GOL »

0427

FOURTEEN GelongD CT315 w/LOOP CL sx

先日の江戸崎カントリー倶楽部でのラウンドでこのドライバーを投入してきました。

315loop-1.jpg

せっかくのプライベートラウンドなので、攻めていけるドライバーを持って行こうとずっと考えていました。

ですが時を同じくして他のドライバーが全て minibon さんのところに...。で今回のドライバーを使うことになったのですが...

このドライバー最初に使った日が雨の降る寒い中でのラウンド。良い当たりは2発くらい...。飛んでいる感じがしましたが、なんだかしっくりこない感じ...。

体は回らないから芯に当たらない、ちょっとミスした感じなのになぜか真っ直ぐに行っているなどなど、感覚が合わない感じがしてしまっていました。

ですが先日クラブの評価は難しいと言った通り、このドライバーの評価も正しくできていない状況でした。ただ今回は思いがけずこんな状況になって、再びチャンスが巡ってきました。

これが数日遅かったら違うドライバーに興味が行っていた可能性が高いです。このタイミングがかなり「吉」と出ました。

コースの練習場では少しつかまり過ぎている印象。手を使わないように意識すると真っ直ぐに飛び始める。前回のラウンドでは朝の練習もできないほどの雨だったのでずいぶん予習ができた感じです。

315loop-2.jpg

いざコースに出てみると良い感じでつかまって軽いドローボール。アイアンショットで意識するところを意識して、同じような感覚で打ってかなりの確率でうまくいく...。

最初は半信半疑だったのですが、5ホール目くらいからはちょっと振ってみる。さらにはフェードボールも打ってみる。全部成功...。

飛距離も十分で相当飛んでいる感じ。かなりの満足度のドライバーショットの連続になりました。最初のラウンドの悪い印象は全て吹っ飛んだ感じです。

LOOP CL かなり気に入りました。ちょっと頭一つ出た状態で新たな二本の挑戦を待つ立場になりました(笑)


【PR MODE】
ちょっと宣伝モードで失礼します。昨年に引き続き ACTEK GOLF はゴールデンウィーク中営業いたします。4/29日から5/3日までは休まず営業。5/4~5を休みとさせていただき、ゴールデンウィーク最終日の5/6は営業いたします。

ゴールデンウィーク限定キャンペーンも開催中ですので是非こちらもご利用ください!!また5月からのキャンペーン内容も更新していますので、下記ページをご覧ください。

今回はこれまでにいらしていただいたお客様からの紹介でトライアングルチェック/フィッティングを受けていただくと、その紹介者にも、紹介していただいた方にもお得なプランをご用意いたしました。詳細は以下のキャンペーンページを是非ご覧ください!

http://www.actekgolf.com/campaign/index.html


【今日の小ネタ】
今日は久しぶりに練習グッズの話。
最近右手首の角度をキープできるグッズが無いか探していました。で色々見ていたらありました!

クイックマスター パーフェクトアングル QMMGNT01
http://item.rakuten.co.jp/auc-golf-wizard/yamani-perfect-angle/

パーフェクト・アングルを扱っている楽天ショップはこちらから...

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)