SCOTTSDALE

Archives

« 第二の刺客は CT112 w/seven dr | Main | duckbill golf カスタムウェッジを »

0501

今年のゴールデンウィークは...

今日が終わると5連休と言う方が多いでしょうか?

practice.jpg

私はと言うと土日と、6日は通常通り営業します。フィッティングの予約も結構いただいているので、頑張って働いて平日に休みを取ることにします。でもまだもう少し入れるところはありますので、お時間がある方はご連絡ください。

で、少し空いた時間にやろうと思っているのは...

ここのところじっくり試したいドライバー(シャフト)があって、それをじっくり打ち込みたいと思います。

loopcl.jpg

不動のエース、エースと同じシャフトの新しいヘッド、新しいヘッドにLOOP CL、そして先日レポートした古いヘッドに seven dreamers のシャフトの4本です。

不動のエースは安定感とそこそこの飛距離を併せ持つバランスの良いクラブです。安定感は使い込んでいって得られるものですが、同じ雰囲気で同じようにある程度安定するものを選んで行きたいと思っています。

そしてもちろん飛距離アップも目指したいです。10ヤード、いや5ヤードでも平均飛距離がのびれば最高です。

また、パターのグリップに関しても色々試したいですね。SperStroke や Winn グリップが雨の日に握りにくくなってしまうので、ラバー素材で握り心地がいいものを探してみたいと思います。

あとは Grip Master のレザーグリップもウェッジに入れてみたいと思っています。

休みをいただく4日は何も予定を入れずのんびりしようと思っています。たまには外で練習でもしてみましょうかね。5日は近所の友人と太平洋C益子Cでラウンドの予定です。この日にはまだラウンドデビューしていない seven dreamers のシャフトが入ったドライバーを使ってみたいと思います。

みなさんも良いゴールデンウィークをお過ごしください!次回の更新は7日になる予定です。


【今日の小ネタ】
最近試打してみたいと思っているドライバーがあります。それは Cobra FLY Z+ドライバー。

このドライバーウェイトの移動がヘッドのフェース寄りと後方に移動ができて、重心深度が変えられるつくりになっています。これは興味ありますね。これを移動することによってどうスピン量が変わるのか?

FLY-Z + ドライバー一覧はこちら...まだ4万円台後半の価格なんですね。

もう少し安くなったら実験用に買ってみたいと思っています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)