SCOTTSDALE

Archives

Main

TRUECoG Archives

0525

TRUECoG CUPRUM が育ってきました

ここ数カ月使い続けている自分がデザインしたパターの HILLCREST TRUECoG CUPRUM ですが、どんどん成長?してきました。

before.jpg

TRUECoG CUPRUM のヘッド素材は銅なので、徐々にヘッドの表面の色が変わってきます。この色の変化を自分は成長と言っています。

最初はこんな色のピカピカだった CUPRUM が今どんな感じになっているかというと...

続きを読む "TRUECoG CUPRUM が育ってきました" »

0427

TRUECoG シリーズのこだわり素材

今回自分がデザインしてできあがった HILLCREST TRUECoG シリーズのこだわりについてちょっとお話しします。

sozai-1.jpg

前回は重心位置へのこだわりについて書きましたが、今回は採用した素材についてです。

採用した素材は3種類ありますので、それぞれについて解説すると...

続きを読む "TRUECoG シリーズのこだわり素材" »

0331

TRUECoG シリーズのヘッド形状のこだわり

今回のTRUECoGシリーズのヘッド形状を考えるにあたっては、本当に様々な方向から検討しました。

tcog-11.jpg

パターの世界ではスタンダードと言ってもいいANSER型をベースに考えることにしました。

ANSERであれば、Dalehead形状をこよなく愛している私ですが、どんなこだわりを持って今回のTRUECoGシリーズのヘッド形状を設計したかと言うと...

続きを読む "TRUECoG シリーズのヘッド形状のこだわり" »

0327

ついに公開!HILLCREST TRUECoG パター

2015年からずっと検討に検討を重ねて理想を追求してきた、自分がデザインしたパターが完成しました。その情報をついに公開できるようになりました!

tcog-1.jpg
https://hillcrest.jp/ から引用

PING ANSER が好きでこの ANSERFREAK を運営し20年目を迎えます。この節目の20年目にできあがったパターが表題の HILLCREST(ヒルクレスト) TRUECoG(トゥルーコグ) パターです。

ただ PING ANSER を模しただけのパターではなく、今回様々なことにこだわり作り上げました。どんなパターができあがったかというと...

続きを読む "ついに公開!HILLCREST TRUECoG パター" »


TOSHI's Friendly Sites