SCOTTSDALE

Archives

« FUSO DREAM 「SHEPHERD Ai | Main | CRAZY "S-531B PROTOTYPE »

0830

PING "Nome 405" Putter

PING GOLF から画期的なパターが出ましたね。普通の Nome(Nome 355) はすでに発売になっていましたが、今回紹介する Nome 405 は発売がのびのびになっていて、やっと見ることができました。

nome-1.jpg

今回はフォーラムゴルフさんに入荷した Nome 405 を見せて頂きながら、写真も撮らせて頂きましたので紹介します。

nome-2.jpg

Nome 405 はフルミルドのアルミ素材のヘッドです。このくらいの大きさのヘッドでは一般的なアルミ(T6061)が使われていますね。

nome-3.jpg

ヘッド表面の綺麗なミーリング痕がその精度の高さを物語っています。

nome-4.jpg

この Nome 405 には長さの調整機能が付いています。このねじ部分をゆるめるとシャフトがスライドするようになっていて、Nome 405 は38~45インチの長さに調整できます(US仕様は37.5~46.5)。

これまで発売になっていた Nome 355 はUS仕様ではアジャスト機能がないのですが、日本仕様では31~36インチの調整が可能になっているようです。

日本仕様では長尺仕様はないのですが、US仕様には長尺仕様の Nome 500 と言うのがラインナップされています。これは44.5~54.5インチまでの調整が可能になっているようです。ヘッド重量は500gになっているようですので、これはちょっと興味がありますね。ちなみに Nome 405 は405g、Nome 355 は355gのヘッド重量です。

PING Nome パターシリーズは楽天市場でも購入可能です。アジャスタブルの物はまだまだ少ないですが、今回見せて頂いたフォーラムゴルフさんには在庫がありました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)