SCOTTSDALE

Archives

« お盆休み中のゴルフ | Main | セッティングを変更しました »

0817

SORENSON GOLF "Putterwood"

先日表題の SORENSON GOLF の "Putterwood" パターを打つ機会があったのでレポートします。

sorenson-1.jpg

パターって書いておいて上の画像はウッドみたいな画像ですが、その名前の通りウッドみたいなパターなんです..。少し前にこれを使っていた女子プロがいましたね。

ちょっと変わっていると言うだけでなく、打ってみると意外な感じでした。どんな感じだったかというと...。

sorenson-2.jpg

このアングルの画像だと 「見たことある」 という人もいるかと思います。最近では量販店でも並んでいるところがありますね。

上から見ると小さいヘッドのフェアウェイウッドくらいの大きさがあります。

sorenson-3.jpg

今回打ったのは "JXS-3" というモデルで、シリーズの中では一番大きなヘッドです。

sorenson-4.jpg

ご覧の通りかなりシャローフェースです。この形状から見るとフェアウェイウッドでボールを転がしたときのような感触を想像するのですが、そんなつもりで打ってみた一発目はちょっと違った感触でびっくりした感じでした。

フェース面が薄くてヘッドは空洞なイメージだったので、高い音がして転がっていくのだと思っていたのですが、意外や意外ソリッドな打感で、ステンレス素材の分厚いフェース面で打っているような感触でした。

ヘッド重量は330gと最近のパターにしては軽めの設定なのですが、結構ヘッドはきいている感じがします。ボールの転がりも良く、その外観から想像していた感触よりかなり良い感触で打つことができました。

ウッドのような位置にシャフトがついているので、ストロークのイメージはL字パターのような感じです。マレット型でありながらローテーションを自然に使える印象で、それもあってボールの転がりが良くなっているのかもしれません。なかなかユニークなパターです。

SORENSON GOLF の Putterwood に関する詳しい情報は...
http://sorensongolf.com/

SORENSON GOLF のパターは楽天市場でも購入可能です。12,000円前後の価格で販売されていますね。是非見かけたら打ってみて下さい。結構意外な感じだと思います...。

今日は小ネタを一つ...
以前気になって見ていたオリジナルのネームタグですが、先日またそこのサンプルが出ていたのであらためてみてみました。以前よりデザイン、素材のバリエーションが増えていました。これを扱っている "おもしろ名札工房" にはかなり面白い商品がたくさんあって見ていて飽きないです。こんな大きくて目立つこと間違いない木製ネームプレート(抜き文字木札)はなかなかないです...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)