SCOTTSDALE

Archives

« 「成田ゴルフ倶楽部」 でゴルフしてきました | Main | 最近のゴルフで変わってきたのは... »

0807

Grind Studio のウェッジが完成

先日レポートした Grind Studio の新しいウェッジを minibon さんに組んでもらいました。

gsw-1.jpg

今回のウェッジの目玉は Crescentback 形状にこれまで使い慣れたソール形状を取り入れたという物。

また、シャフトを久しぶりにスチールシャフトにしてみました。さんざん悩んだあげく選んだ DG TOUR ISSUE ですが、どんな感じだったかも含めてレポートします。

gsw-2.jpg

Loft
Length
Balance
Freq.
Weight
52
35
D3.7
361
473.4g
58
35
D3.7
361
473.5g

やはりカーボンシャフトの振動数よりはでないですね。バランスはちょっと出過ぎてしまいましたが、今回つけたVDラバーではなくツアーベルベットにすればバランスダウンもできるとのことでしたので、使ってみて重ければ替えようと思います。

さて振ってみた感覚ですが、振ってみるとやはりスチールシャフトの、カーボンとはちょっと違ったしっかり感は感じられます。ですがX100でもそれほど厳しい印象はありません。

バランスも重い感じはしないので、とりあえずはアイアンと同じグリップ(VDラバー)でしばらく使ってみようと思います。

練習場で打った感じではちょっと出球が高いような感じはしましたが、飛距離的な違和感はないので、すぐにチェンジして使えそうです。細かいアプローチではソール形状のおかげか、低くスピンの効いたアプローチもできるので良い感じです。

近日中にラウンドで使ってみることができるので、またその使用感についてもレポートします。とりあえずは色は入れないで使ってみようと思うのですが、ちょっと色も入れてみたいところですね...。

Grind Studio のウェッジに関する詳しい情報は...(電話での問い合わせは 0274-43-0606 まで)
http://www.grindstudio.com/

最近気になっているeccoのシューズですが、オークションを見ても楽天市場を見てもだいたい価格は同じくらいですね。今回はeccoのシューズではないのですが、日本未発売のシューズばかりを扱っているショップを見つけました。

Value Goods Express というショップなのですが、ゴルフ関係では輸入物のゴルフシューズを扱っています。取り扱いブランドは FootJoyNIKEPUMAadidas です。もちろん人気の ICON もあります。PUMA の スーパーセルフュージョンアイスというシューズも売っているのですが、これは見たこと無いですね。輸入品で安いはずなのに結構な値段です。これ以外にもかなりの色があるみたいですね。adidas もかなりの種類がありますね。国内モデルは幅が広すぎて合う物があまりないのですが、海外仕様だと幅が細めで良い感じです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)