SCOTTSDALE

Archives

« Tiffany Blue(ティファニーブルー) | Main | Grind Studio のウェッジが完成 »

0806

「成田ゴルフ倶楽部」 でゴルフしてきました

成田ゴルフ倶楽部で2日連続でゴルフしてきました。

narita-0.jpg

今回はホームコースを運営するアコーディアゴルフのメンバーズチャンピオンシップという競技。全国の予選を勝ち進んだ9人が集まり2日間のストロークプレーをします。

今年はその会場がホームコースからほど近い 「成田ゴルフ倶楽部」 でした。どんなコースだったかというと...

narita-1.jpg

綺麗な眺めですね。距離は190 Yard、受けグリーンで奥には行きたくないけど、斜面があって届かないのはダメ...。奥行きがなく幅があるグリーンなので難しいです。

ここは5番アイアンでうまく打って1ピンぐらいにつけられたのですが、バーディーパットが入らずパー...。この日はパターが入らなかったです...。

narita-2.jpg

11番ホールにはこんなプレートもありました。

narita-3.jpg

2009年にタイガー・ウッズが来たときのプレートです。左利きのジュニアと撮影があったときのプレートらしいです。ドライバーで打ってフォローの中309 Yard飛ばしたって書いてあります。

成田ゴルフ倶楽部は一見広々したつくりで、ゆったりしていると思いきや、ティインググラウンドに立つと狭く感じるホールがたくさんあります。長いミドルもあるので難しいです。この日は39-39の78回で4位タイで初日を終了しました。

練習ラウンドも無しで行ったのがそもそも間違いでしたね...。でも一回回ったので二日目はもう少し良いプレーができると良いのですが...。この記事をアップしている頃はもう疲れ切って寝ているかもしれません...。

この日の後半はすごく暑かったですね。今年初めてアイスバッグ(氷嚢)が登場しました。自分がもっているアイスバッグはすごく色気が無い物なのですが、最近は柄がついたアイスバッグも結構出ていますね。

ちょっと日射病っぽくなったときにはアイスバッグはすごく効きます。首筋を冷やすとかなり症状が緩和されます。最近はひんやりするタオルや、首に巻く物などが色々出ていますが、真夏のゴルフには是非持っていたいですね。

楽天市場のゴルフ用品売場ではあまり出てこないのですが、楽天市場全体で検索するとこういうグッズはたくさん出てきます。

アイスバッグ(氷嚢)はこちらから見て頂くと色々なカラフルな物があります。
あとは寝るときの寝苦しさも何とかしたいですよね...。以前も紹介した冷却ジェルパッドも気になります...。まずは枕から使ってみたいですね...。早く手に入れないと夏も終わってしまうかもしれませんね(笑)。でもセットで買っても4,980円で買えるなら両方かな...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)