SCOTTSDALE

Archives

« Cobra "Special Edition | Main | お盆休み中のゴルフ »

0810

久々に MIZUNO のアイアン(MP-69)を...

マッスルバックのアイアンを使わなくなってずいぶん経ちますが、ボールを操作するのはやはりマッスルバックがやりやすいですよね。小さいヘッドだから回転もかかりやすいのでしょうか?

mp69-1.jpg

久しぶりにかっこいいな~と思ったマッスルバックアイアンはMIZUNO MP-69。ちょっとその気になるアイアンですね...。

スコアのことを考えるとマッスルバックのアイアンでロングアイアンから使うことは考えられませんが、6版くらいからなら問題なく使えそうですね。

最近のマッスルバックはソール幅もそこそこあるし、ヘッドが結構大きめの物が多いです。EPONのAF TOURなんかはAF 302とさほど変わらない感じで打てます。

mp69-2.jpg

MP-69は構えてみるとそこそこヘッドの大きさはありますね。ソール幅は安心感がある厚みではありませんが難しい印象もそれほどありませんね。このアイアンがロングアイアンから入っていたらかっこいいでしょうね...。

そう言えばしばらく使っていたFOURTEEN の TB-1000 がヘッドだけになってありました...。これにシャフトをつけて久しぶりに打ってみたくなりました。シャフトは重いカーボンがあまっているのがあるのでそれを使ってみようと思います。

7番以下はマッスルバックでもそれほど問題はないですよね。使い始めたらマッスルの方が良いなんて言うこともあるかもしれませんね。

MIZUNO の MP アイアンは日本仕様とUS仕様でロフトが違う物が結構ありますね。このMP-69のスペックは日本物もUS物も同じです。楽天市場のミズノのアイアン売場で、MP-69を検索してみると、ミズノ MIZUNO #5-Pの6本セットで60,000円以下で売っているところもありますね。って見てみたらフォーラムゴルフさんでした(笑)。

そうそう、我々世代では全盛だったCONVERSEのALL☆STARですが、これのゴルフシューズが出たみたいですね。アッパーの素材はキャンバスではないので意外としっかりした感じがあります。CONVERSE ALL☆STAR GOLF SHOES はこちらからご覧いただけます。メンズもレディースもあります。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)