SCOTTSDALE

Archives

« Scotty Cameron "VIDEO & | Main | 今年最後のホームコースでの月例 »

1212

Bobby Grace F-18 Ass Kicker のウェイトを

今エースで使っている Bobby Grace F-18 Ass Kicker ですが、今回ウェイト交換をしてみました。

ak-1.jpg

国内で Bobby Grace のパターを扱っている DAIYA さんでもなかなか常に在庫がある状態ではないウェイトですが、何とか手に入れることができました。

ウェイトは手に入ったのですが、どうやって取るか...

もしかして...と思って PING のウェイト交換のツールを使ったらばっちり!!

ak-2.jpg

うまくもとのウェイトを取る事ができました。取り外したウェイトは 「29g」、取り付けるウェイトは 「13g」 です。

写真の通り、後方のウェイトは残しておきたいので、フェース面に近いソール面の二つをまずは外しました。

ak-3.jpg

もう一つはヘッド後方にある、3つのうちの真ん中の部分を交換しました。

なにしろ長尺パター並みのヘッド重量があったので、今回は3箇所で16gのダウンができたので、約50gのウェイトダウンができました。

http://www.anserfreak.ne.jp/archives/2014/08/f18_ass_kicker.html

上の以前のレポートで、429gだったので380gくらいまではなっていると思います。

ずいぶん振りやすくなった気がします(笑)。35インチで長めのパターを短く持っているのでヘッドは元々効いているのですが、こんなに減らしてもまだまだ大丈夫ですね。使ってみてちょっと軽そうだったら後方のウェイト一つを元に戻してみます。


【今日の小ネタ】
今日は楽天市場で見かけた新しいバナー。ちょっと話題になっているPINGのゴルフウェアのバナーでした。

雑誌にも掲載 PINGのおしゃれ×機能性ゴルフウェア
http://item.rakuten.co.jp/golf-reve/c/0000000558/

他のメーカーにはないいい感じのアウターがたくさんありますね。

PING ZIP UP FLEECE HOODY 32364
http://item.rakuten.co.jp/golf-reve/10001999/
POLARTEC素材で機能性に優れています。

PING SS MERINO WOOL POLO R 32369
http://item.rakuten.co.jp/golf-reve/10002012/
このポロシャツもいいですね~Pのロゴがなかなかいいです!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)