SCOTTSDALE

Archives

« 【実験】GRAPHITE DESIGN Tou | Main | Bobby Grace F-18 Ass Ki »

1211

Scotty Cameron "VIDEO & PHOTOS"

久しぶりに scottycameron.com を見てみました。

sccom-1.jpg
scottycameron.com から引用

楽しみに見ていた "VIDEO & PHOTOS" ですが、ずいぶん見ていなかったので見たことがないムービーがたくさんアップされていました。

久しぶりにゆっくり見てみました。どんなムービーがあったかちょっと紹介すると...

まず今回見た "VIDEO & PHOTOS" のURLはこちら...
http://www.scottycameron.com/videos-photos/

ここにアクセスすると、出てくるのが一番上の画面です。テキストがいくつか書かれていてコンテンツ的にはパターの性質やそれに対する Cameron さんの考えなどがムービーに収められています。

"REBAR RAT - PART 2 of 4" というのは面白かったですね。打刻をしているところのムービーなのですが、意外と同じ場所に何度も打ちますね...。

"REBAR RAT - PART 4 of 4" も面白かったです。これは色々な Garage Putters の製作過程が見られて面白いですね。

これを見ていると、強力なバーナーとか欲しくなりますし、溶接もやってみたくなりますね。

sccom-2.jpg

このムービーのひとコマを見ると、NEWPORT 1.5 のヘッドだと思うのですが、削りだすときはネックは真っ直ぐなんですね。これを曲げると言うのは知らなかったです...。

いろいろな発見がたくさんあって何度見ても飽きないです。みなさんも時間があったらムービーマークのコンテンツを見てみてください。


【今日の小ネタ】
楽天市場のゴルフ売場で、Scotty Cameron のカテゴリで "溶接" をキーワードに検索すると、3件がヒットしました。

SCOTTY CAMERON GSS NEWPORT2 CHROMATIC BRONZE 350G VERTICAL STAMP
http://item.rakuten.co.jp/auc-golf-wizard/114-000722-001/

CAMERON&Co.NEWPORT1.5 GSS 350G WELDED NECK&CROWN
http://item.rakuten.co.jp/auc-golf-wizard/114-000805-001/

TOUR SSS 009 TOUR BLACK 350G WELDED 1.5 ROUND NECK
http://item.rakuten.co.jp/auc-golf-wizard/114-000769-001/

どれも魅力的なネック形状ですね。duckbill golf のパターもショートネックを何とか作りたいと思っています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)