SCOTTSDALE

Archives

« Bobby Grace F-18 Ass Ki | Main | PING G30 SF Tec w/TourA »

1215

今年最後のホームコースでの月例

先日は今年最後のホームコースでのラウンドでした。

nhcc10.jpg

今年の後半はなかなか研修会も月例にも参加できず、スコアも出せていなかったのですが、今年最後のラウンドを無事完走してきました。

この日は早朝の気温が-4度、最高気温も10度に満たない中のラウンドがどうだったかと言うと...

今回のラウンドはもうこの時期ですからそう気張らずにと思いながらラウンドしてきました。

今年最後のラウンドは競技委員の仲間とのラウンドになりました。この日は新しく投入したドライバー(後日レポートします)の調子が良かったのと、グリーンも凍ったりしていなかったので、低温による飛距離の低下以外は普通にラウンドできました。

アプローチの感覚はファーストバウンドの予測ができれば大丈夫な感じで8割くらいの確率でうまくできました。

大トラブルになることもなく、ダブルボギー無しで1バーディー6ボギーの77回で回ることができました。ここのところゴルフの回数も減っているので 「ゴルフ勘」 がだいぶ衰えているのですが、ダブルボギーがなかったのは良かったと思います。

パターは duckbill golf の M4HT を使いました。2m以内の短めのパットを何度か外しましたが、全体的には合格点のできばえでした。

3回目くらいのラウンドの FOURTEEN TC888 FORGED は相変わらずいい感じでした。これは来年も良い武器になってくれそうです。

今年のラウンドは予定ではあと1回。日差しがある中でゴルフして終わりたいところですね...。


【今日の小ネタ】
今日は定期巡回の日。またまた新しいパターが出ていました。

SCOTY DALE NEWPORT GSS BLACK DOTS VERTICAL STAMP
http://item.rakuten.co.jp/auc-golf-wizard/114-000817-001/
これはかなり理想に近いパターですね。バーチカルである必要はありませんが、009形状で、サイトドットのみのライン無しはスッキリしていていいです。

ニューポート ツアーブラックメッキ フェイスバランス カーブネック溶接
http://item.rakuten.co.jp/ogawagolf/sc-custom-np01/
このネックは珍しいですね。しかしこの商品説明かなり細かくてすごいです!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)