SCOTTSDALE

Archives

« 8/16の昼過ぎに1500万アクセス達成 | Main | 月例はこんなセッティングで... »

0819

F-18 Ass Kicker を早速レストア

先日届いた Bobby Grace F-18 Ass Kicker が若干気になる傷があったりしたので、レストアしてみました。

ask-1.jpg

その過程で色々なことがわかってきたので、それと合わせてレポートします。

中尺仕様(37インチ)のこのパター、分解してわかったのは...

まずはシャフトを外してみました。意外と挿入長は浅く、頼りない感じはちょっとしました。

ask-2.jpg

その抜いたシャフト+グリップ、なんと314.4gもありました。

ask-3.jpg

そして外したヘッドの重量はなんと429.2g...お、お、重い...。抜いたシャフト側と合わせると総重量が743.6gもあったということですね。重いとは思っていましたがここまで重いとは...

ただ幸いなことにF-18もF-22もウェイトが結構たくさんついています。それを全て外して計測してみると...

ask-4.jpg

292.4g。ターゲットのヘッド重量は380くらいを考えているので、80gくらいを5箇所に配分すればいいですね。12gくらいのウェイトがあるみたいなのでこれを手に入れたいと思います。

それまではこの重量でなんとかやってみます...。

ask-5.jpg

軽くマスキングしてソール面以外をブラストをかけて表面をきれいにします。どんな仕上がりになるか楽しみです。


【今日の小ネタ】
今日は面白い練習グッズを見つけたのでちょっと紹介します。

PERFECT PENDULUM パーフェクトペンドラム
http://item.rakuten.co.jp/htcgolf/trmgnt27/

これは面白い練習グッズですね。パターの練習にもアプローチの練習にも確かになりそうです。体との距離を自分に合わせて、もしくは練習の仕方にあわせて調節できるのがいいですね。

自分のパッティングラインがハッキリ残る! 練習用パターマット!
メモリーパターマット
http://item.rakuten.co.jp/clp/59211700/

これは曲がるラインの確認にいいですよね。ただマットなのでこのマット上で曲がるラインを作るのが大変そうです。ただ、ボールの転がりを確認するにはいいですね。ボールが浮いてバウンドしてから転がりだすのか、最初から転がっているのかの確認ができそうです。これは欲しいですね...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)