SCOTTSDALE

Archives

« F-18 Ass Kicker を早速レストア | Main | 関東ミッド指定練習日@藤ヶ谷CC »

0820

月例はこんなセッティングで...

先日のホームコースでのAクラス月例ではちょっと変わったセッティングでやってきました。

augset.jpg

数日前にminibonさんにお願いしていたクラブを大至急やっていただき、どうしてもそのクラブを試したかったので、変なセッティングになってしまいました。

競技なので14本にしなければならず、どんなセッティングにしたかと言うと...

出来上がったクラブは以下の3本。

FOURTEEN CT-112 w/GRAPHITE DESIGN TourAD MT7x
FOURTEEN GelongD CT-214 w/GRAPHITE DESIGN TourAD BB7x
FOURTEEN RM Custom 60 deg. w/DG TOUR ISSUE X100

もう試合も間近なので60度のウェッジだけでも良いかなとも思ったのですが、GelongD 以外を試してみることにしました。

で、考えなければならないのが何を2本抜くか...。5番ウッドは迷わず抜くことができたのですが、もう1本が決まらない...。

悩んだ末抜いたのは3番アイアン。この決断があとで困ったことになるとはこの時点では考えもしませんでした。

1122.jpg

CT-112 のヘッドは同じでシャフト違い。これを打ってみることで、MTが使えるかどうかの判断ができます。これまで6xを使ったり、7sを使ったりしたのですが、どうもしっくりきませんでした。

今回は遠慮せず MT-7x を BB-7x 同様にチップカットして入れてみました。長さもバランスも同じです。

そして60度のウェッジは、グリーン周りの深いラフと、エッジからピンが近い時のアプローチ用に使い勝手を試すために入れてみました。

それぞれのレポートは後日しますが、この日の最終ホールは打つクラブが無くて困りました。205 Yard のアゲインストのショートホール。アゲインストでなければ4番アイアンで良かったのですが、3番アイアンが正解でした。

案の定グリーン手前の斜面に止まり、52度のウェッジでアプローチしたのですがショートして2m弱のパットが外れてボギー...。そこまで後半はイーブンだったので残念でした。

そうそうこの日ある試みをしてみました。「ゴルフ データ革命」で読んだパッティングのデータをラウンド中集めてみました。これは今週中に集計してみようと思います。

パット数は28パットでパット数的には良く見えるのですが、実際にはどうなのか?集計が楽しみです!


【今日の小ネタ】
楽天市場のゴルフ売場に見慣れないバナーが出ていたので踏んでみました。

高感度メンズファッションサイト "MENS AVENUE"
http://event.rakuten.co.jp/fashion/mensfashion/avenue/

全然ゴルフは関係ないのかな?と思っていたら、こんなリンクが出てきました。

http://item.rakuten.co.jp/efficace-homme/c/0000000155/

以前も紹介したことがある "efficace-homme" のリンクでした。なかなか他にはないデザインのウェアが多いですね。

そしてゴルフクラブのリンクもありました。どこにリンクしていたかというと...

ゴルフ用品 通販メーカーカタログ
http://event.rakuten.co.jp/golf/catalog/

でした。あの手この手で誘導してきますね(笑)。作戦にはまってしまいました...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)