SCOTTSDALE

Archives

« 月例はこんなセッティングで... | Main | duckbill golf Original »

0821

関東ミッド指定練習日@藤ヶ谷CC

昨日関東ミッドの練習ラウンドに藤ヶ谷CCに行ってきました。

fg-1.jpg

この日は本当に暑かったです。ここのところゴルフの回数も減っていたので暑い中のゴルフはあまり無かったのでこたえました...。

高麗グリーンでジョリジョリ、深いラフにやられながらラウンドしてきました。

昨日のコンディションはこんな感じ...

fg-2.jpg

前回が7.4フィートだったので、若干速くはなっているものの逆目の上りは打っても打っても届かない感じでした。

この日もドライバー2本、そして60度のウェッジを入れてのラウンドでした。ラウンドしていてドライバーはやはり慣れた BB-7x の入った CT-112 にすることにしました。

そしてこの日のラウンドで大活躍だったのが FOURTEEN RM Custom の 60度。

少し深いラフでもフワッと浮かせることができるし、スピンのほとんどかからないアプローチでは高さを出して、足をあまり使わないアプローチをしなければならないので、その考えがぴったりはまりました。

前半のINではナイスショットしたロングホールの2打目を、無理してトラブルになってしまい8(トリプルボギー)にしてしまったところ以外は、まあまあのラウンドでした。

前半42、後半37の79回。素トリがいけませんでしたね。しっかりメモに 「無理に狙わない」 って書いておきました(笑)。

この日も例のファーストパットの距離をメモしておきました。これも次回以降に集計してみようと思います。

fg-3.jpg

関東ミッドの予選は76くらいでは回りたいですね。あのコンディションではそれほどスコアも伸びないと思われるので、途中であきらめず最後までやりたいと思います。


【今日の小ネタ】
今日は Scotty Cameron のパターの巡回です。いくつか見慣れないのがあったので紹介します。

Scotty Cameron 009 TOUR PROTOTYPE
BRUSHED BLACK RED BIG TOUR DOT 350G CIRCLE T 34" TOUR
http://item.rakuten.co.jp/htcgolf/sc-t550/
この色合いもなかなかいいですよね。最近このタイプの大きな刻印を多用していますが、あんまりかっこいい感じはしませんね...。

☆ 009 TOUR PROTOTYPE スコッティキャメロン ☆
http://auction.rakuten.co.jp/item/11435342/a/10001206/?news=c2c_shop_19
これはずいぶん安いですね。カーボンスチールの009はすごく良いと思うのですが、最近ではそんな価格帯なんでしょうかね?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)