SCOTTSDALE

Archives

« Bobby Grace F-18 Ass Ki | Main | F-18 Ass Kicker を早速レストア »

0818

8/16の昼過ぎに1500万アクセス達成

連休明けの更新がこれになるとはちょっと思っていなかったのですが、8/16の土曜日に達成しました。

1500man.jpg

達成したのはアクセス数のキリの良い数字。今回は1500万アクセスに達しました。ずいぶん積み重なりましたね...。

HP を開設したのが1998年3月17日。今日はちょっとこれまでを振り返ってみます。

アクセスカウンターは 「ANSERFREAK」 になる前の 「TOSHI'S GOLF LOVERS' PAGE」 のころからの積算になっています。カウンターは再読み込みでカウントが増えないように厳し目の設定になっています。

現在は 「ANSERFREAK」 のカウントと、「ANSERFREAK for iPhone」 のページのアクセスを足した数が表示されるようになっています。

今回1500万アクセスを達成したのですが、次の2000万までは相当遠いと思うのでキリ番にしました。自分が見たのは14:00くらいで、画像のとおり15000020アクセスだったので、1時にはきっとなっていたでしょうね。

少し昔のことを思い出して書いてみると...

Home Page を運用しようと思ったきっかけは、まだ個人のホームページもパソコン系の内容が多かった時代に、2~3件のゴルフ系個人ホームページが存在していました。

通信のスピードはモデム接続で2400bps、速くて9600bpsという時代でした。接続の料金に気を使いながら素人ながらに勉強したHTMLを書いてアップするようになっていました。

内容は今と変わらず自分でクラブをいじったというネタが多かったですね。あとは海外ブランドが好きだったので、PINGとかTitleistのホームページを見ては、こんなのが出ていたというレポートをしていました。

今では考えられませんが、メーカーのホームページから画像を無断で借用し堂々と貼り付けていましたね。

最初はアクセスカウンターも一日で15件ほど増えるだけ、それが30件になり、50件になり、その増えるのを見るのが楽しくて...それが継続のモチベーションになっていました。

それが今では一日のユニークユーザが4,000、ページビューは13,000くらいになりました。もうこれが劇的に増えるということは無いと思いますが、これからも皆さんに見ていただけるように続けて生きたいと思います。

これからもお付き合いよろしくお願いいたします。今年は ACTEK GOLF も5年、1500万アクセスも達成したので、コンペをやりたいと思っています。また募集の際はここで告知したいと思います。


【今日の小ネタ】
楽天市場のゴルフ売場を見ていたら、久しぶりに TX GOLF のバナーがあったので、クリックしてみました。現地で調達しているだけあって面白いものが結構ありました。

バナーのリンク先はこちら...
http://item.rakuten.co.jp/txgolf/c/0000000169/

フィル・ミケルソン Callaway KPMG オーセンティック・ツアー・ハット(ブルーキャップチャリティー)
Mickelson Authentic Tour Hat, Phil's Blue Cap
http://item.rakuten.co.jp/txgolf/0799042/
ミケルソンがかぶっているCAPを売っていました。これってチャリティキャップなんですね。

トーナメントロゴ入り SAP キャップ - CUSTOM SAP COTTON TWILL CAP
http://item.rakuten.co.jp/txgolf/0799047/
これはアーニー・エルスがかぶっていたのと同じデザインですね。

タイトリスト プロV1 スポーツメッシュキャップ Titleist ProV1 Sports Mesh Cap
http://item.rakuten.co.jp/txgolf/0701031/
これはプロ仕様の刺繍になっているメッシュキャップです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)