SCOTTSDALE

Archives

« ついに念願かなって... | Main | 今年初のホームコース »

0131

え~本当に?凄いことになってる...PSM 98

楽天市場や Yahoo Auction も定期的に見ているのですが、ebay も定期的にチェックしています。

ebaypsm.jpg

で、今回見つけたのが何だか見覚えのあるパター...。価格が高い順に Scotty Cameron のパターを並べたときになんと1ページ目の上の方に出てきました!!

このパター99年くらいに手に入れたのですが、ペイン・スチュアートってアメリカ人の中のアメリカ人と言う感じで、凄い人気でしたよね...。

まずはよろしければこのページを見てみてください...。

http://www.ebay.com/itm/SCOTTY-CAMERON-NEWPORT-LONGNECK-TOUR-PAYNE-STEWART-PSM-98-ONLY-ONE-COAD-W-WIDE-/390751950921?pt=Golf_Clubs&hash=item5afaa19849

目を疑いますよね... $15,999.99 って160万って言うことですよね。Cameron さんにこのパターをオーダーしたのはペイン・スチュアートが事故で亡くなる直前。これを最後にPSMは作らないと言っており、その後このモデルが市場に出たのは見たことがありません。

http://www.anserfreak.ne.jp/s-report/2000/toshi_psm/toshi_psm.htm

これが当時の PSM98 for TOSHI の記事です。

NEWPORTヘッドにロングネック、ガンブルーフィニッシュでサイトラインの入り方がPSMの特徴です。スタジオに置いてあるのでたまに眺めていますが、美しいパターですね。この頃の支給品のマークは小さいTマークです。

この頃はステンレスのモデルというと Classic 1 Masters Choice くらいしかなかったですね。それが今ではほとんどがステンレス。やはり錆びないというのが良かったんでしょうかね?

それにヘッド重量は330gとか340gくらいが普通で、今持ってみると相当軽く感じます。このパターを使って楽しくゴルフできるのはいつ頃ですかね...PING ANSER も使いたいし、競技引退後のゴルフでは道具に事欠かないですね(笑)。

パターにはそれぞれストーリーがありますよね。ストーリーがない道具は愛着もわかない物です。使いたいと思って一生懸命使いこなそうとする...それも上達のための通り道です。遠回りになることもありますが、無駄にはなりません。打ちのめされることも時には必要です...。

と言うわけで今年2回目の Scotty Cameron チェックをしてみました。
それほど目新しい物はなかったのですが、気になったパターが何本かありました。

a-009108-ss BLACK 009 TOUR PROTOTYPE ブラック
この009は珍しい仕上げと刻印ですね
http://item.rakuten.co.jp/coriolis/a-009108-ss-bla/

☆ツアー支給品☆スコッティキャメロン GSS パター☆限定1本☆
このGSS NEWPORT はちょっと安めですね
http://item.rakuten.co.jp/ryouhindepart/10000120/

009 ツアープロトタイプ プロプラチナムフィニッシュ サークルT 350G
この009はかなり良い感じですね...これでサイトドットだったらもっと最高でしたね
http://item.rakuten.co.jp/htcgolf/sc-t514/

009 ツアープロトタイプ トリプルオイルカンフィニッシュ サークルT 350G
このフェース面の刻印でかすぎやしませんか?
http://item.rakuten.co.jp/htcgolf/sc-t513/

☆ 009 TOUR PROTOTYPE スコッティキャメロン ☆
これは中古ですが変わった刻印で珍しい感じです
http://auction.rakuten.co.jp/item/11435342/a/10001186/?news=c2c_shop_19

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)