SCOTTSDALE

Archives

« BLUE TEE GOLF KNIT HEAD | Main | PING EYE2 XG を使ってみて »

0110

TaylorMade 「R1 & R1 TP Drivers」

いよいよ発表になりましたね。TaylorMade の新しいドライバー 「R1」 です。

tmr1-1.jpg
www.taylormadegolf.com から引用

今度はどんなテクノロジーを搭載してくるか楽しみだったのですが...、またまたやってくれました...。

TaylorMade R1 Driver がどんなドライバーだったかというと...

tmr1-2.jpg

今回のTaylorMade R1 には3つのテクノロジーが搭載されています。

・ウェイト
トウとヒールの2カ所にあってヘッド重量はもちろん、重心距離の調整もできます。ウェイトは今までのものが使えそうです。

・12通りのポジションを持つロフトスリーブ
これはどんな作りになっているのかわかりませんが、12通りのロフトに調整できるようです。調整範囲は8度から12度までです。出荷時は10度の設定になっているようです。

・7通りのフェースアングルを実現するソールプレート
これはずいぶん複雑になりましたね...。±4度の調整が可能なようです。

しかしすごいことを考えますね。これによってロフトの違うヘッドを作る必要が無くなったわけです。と言うわけで、ヘッドは1ロフト、シャフトが3種類あるだけです。

そしてすごいのがクラウンのデザインです。デザインと言っても形状ではなく色です。どのポジションにしても真っ直ぐ見えるような工夫がされているようです。これってやはり慣れてしまうものなんでしょうかね?

価格は 「R1 Driver」 が$399で、「R1 TP Driver」 が$499です。国内での販売価格は輸入物は34,800円くらいになりますかね...。

R1 Driver に関する詳しい情報はこちらから
http://taylormadegolf.com/TaylorMade/R1-Driver/DW-JN917,en_US,pd.html

今日は小ネタを少し...
facebookでお友達登録させていただいている方にはお知らせしていますが、先日から再び 「低炭水化物ダイエット」 を始めました。一時59kgになってしまい、理想体重だと思っている62kgまで戻し維持していたのですが、年末年始の食生活の乱れで64.5kgに戻ってしまいました。最近ちょっとパンとかご飯を食べ過ぎていたこともあったので、少し体重を戻そうと思い始めた次第です。
目標体重は61kg。2週間の炭水化物無し(厳密には多少は口に入っているとは思いますが...)の期間をクリアし、その頃には多分62kgにはなっていると思います。その後多少炭水化物を摂っても体重は減り続けるので、60kgまで行ってしまう可能性もあります。減りすぎは困るのでほどほどにしたいと思います。
facebookのお友達の方からは、飛ばなくならないか?とか、筋力は落ちないかなどのメッセージをいただきましたが、前回は飛距離が落ちることはなく、むしろキレが出て飛ぶようになった感もありました。筋力は確かに落ちるので、少し筋トレもしながらが良いと思っています。

自分が知識を得た 「低炭水化物ダイエット」 に関する書籍は...
http://www.anserfreak.ne.jp/archives/2010/02/post_175.html

「アトキンス式 低炭水化物ダイエット」 はネット通販で購入可能です。
楽天ブックスで購入はこちら...Amazonでの購入はこちらから...
低炭水化物ダイエットで本を検索すると結構たくさん出てきます。ヒットするのは6件。具体的なメニューも出ていたりして結構良さそうなものもあります。興味がある方は是非読んでみてください。
facebookでは1/8から毎日の体重変動を書き込んでいます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)