SCOTTSDALE

Archives

« TaylorMade 「R1 & R1 TP | Main | 2013年最初のセッティング »

0111

PING EYE2 XG を使ってみて

先日 DG X100 にリシャフトした PING EYE2 XG ウェッジをラウンドで使ってきました。

eye2-11.jpg

最初に使ったときはバンカーに入らなかったので、無理矢理使ってみた感じになってしまいましたが、薄い芝のところで使って2回ほどダフってしまいました...。

もうちょっと詳しくレポートすると...

PING EYE2 XG はロフト60度でバウンスが13度。ロブウェッジの割にバウンスがあります。通常60度くらいだと10度以下のバウンスが多いですよね。

それもあってハンドファーストに構えやすく、バンカーも扱いやすいんでしょうね。

アプローチはやはり60度ということもあって、ちょっと思ったより高く打ち出す感じです。スピンはそこそこかかっているのですが、すごく効くという感じではありません。

その後のラウンドで使ったときはこんな感じでした...

何度かグリーン周りで使ってみましたが、良い入り方をすると思った以上にスピンがかかるようです。60度だからと言うのもあると思いますが、結構キャリーを出しても良さそうです。

ですが、やはり無理に使うほど良い感じはありません。開いたときの使いやすさは最近のウェッジの方が良いかもしれません。もしかしたら56度の方が扱いやすかったかもしれませんね。

年末ラウンドではバンカーにつかまらなかったので、バンカーでの使い心地はわからないのですが、使いやすそうな予感はあります。

PING EYE2 XG ウェッジは楽天市場でも購入可能です。PING EYE2 XG でウェッジ売場を検索した結果はこちら...。中古の最安値は7,329円新品の最安値は送料込みで10,290円です。最近安い順番に並べてよく出てくる 「きまっし屋」。売場をあちこち行ってみると結構面白いです。特にUSモデル売場は結構珍しいものが安く売られています。

今日は小ネタを一つ...
今日も楽天市場ネタです。楽天市場のゴルフ売場のトップページに気になるバナーがありました。右下にあったバナーなのですが、「ブランドゴルフウェア 半額セール」 のバナーです。以前も紹介したことがある、「LEPRE GOLF」 のバナーなのですが、気になるブランドを数多く扱っています。MARK&LONA、Russeluno、SURF & TURF PRODUCTS、VERRIS、ROSASEN、LYLE&SCOTT等々量販店では扱っていないようなブランドのウェアが満載です。LEPRE GOLFさんのWinter Sale会場はこちらから...。rough&swell、ALBERTOもありますよ!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)