SCOTTSDALE

Archives

« 2012年最後のセッティング | Main | ついに来た! 「FOURTEEN CT-112 »

1217

GoLo S Custom を3ラウンド使って...

先日カスタマイズした Scotty Cameron Select GoLo S ですが、その後3ラウンドほど使ってみましたので、その感想をレポートします。

golos-31.jpg

初めて挑戦するセンターシャフト、そして角張っていないヘッド...。これまでにない性質のパターですが、新しい発見がいくつかありました。

どんな発見だったかというと....

まずスペックを確認すると...

golos-32.jpg

長さは33インチ、グリップは PING の BLACK OUT。ヘッド重量は34インチ仕様を購入したので、元々15gx2 だったのですが、33インチ仕様に採用されている 20gx2 に変更しました。ライ角、ロフト角はオリジナルの通りです。

まず、初めて使ったときの印象は 「意外に違和感が無い」 感じでした。まっすぐにセットアップできるのかどうかとか、フェースローテーションをどうしたらいいか?などちょっと考えないと打てるようにならないかと思っていました。

ところが最初から意外とすんなり何も考えずに打てるようになりました。少し左足よりにボールを置くことだけちょっと変えましたが、それ以外は何もない感じです。

丸いヘッドも久しぶりだったのですが、フェース面の直線部分もかなりあるので、その丸い部分はあまり目に入らずストロークできるようです。フェースローテーションは四角いヘッドの時とは違ってローテーションしすぎる感じがありません。

以前打点で悩んでいたときがありましたが、この GoLo S にすると不思議と真ん中に来るのも影響してか、転がりも抜群です。長尺を使っているときに感じた1.5m~2mくらいの厳しいパットもそこそこ入ってくれます。

と言うわけで、GoLo S はとりあえずしばらく使うことに決定!

日曜日は暖かかったですね。自分はゴルフだったのですが、少し用心しすぎて暑かったくらいでした。なぜかというと、UNDER ARMOUR の METAL を上下とも中に着てラウンドしたからです。この UNDER ARMOUR METAL は以前もレポートしましたが、最強の暖かさです。ちょっと伸縮性が夏物とは違うので、少し大きめがおすすめです。

以前のレポートはこちらから...
http://www.anserfreak.ne.jp/archives/2012/01/under_armour_cold_gear_metal.html

UNDER ARMOURのCool Gear "METAL"は楽天市場でも購入可能です。UNDER ARMOURのMETALだけを見るにはこちらをご覧下さい。その他のメーカーのアンダーウェアはこちらをご覧下さい。暖かい方が良いとか、ピッタリしていた方が良いとか、吸汗即乾外衣などで色々選択肢はあります。それに加えて本当にカシミヤのセーターは暖かいですよ。是非機会があったら着てみてください。楽天市場でもゴルフ用のカシミヤのセーターがたくさん出品されています。"カシミヤ100%" で検索すると136件ヒットします。高いものは60,000円台から、どのくらい安いのがあるかみてみると...。なんと Scotty Cameron のカシミヤセーターが出ていました。38,000円なのでごく一般的なブランド系のカシミヤセーターの価格くらいですね。ちなみにPEARLY GATESのカシミヤセーターも割引価格で売っていました(PEARLY GATES by GOLF WAVE)。セーターの他にベストも多数出ています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)