SCOTTSDALE

Archives

« 年末ゴルフ最終日@矢板カントリークラブ | Main | TourAD BB-8s(TC1.0)が調子良 »

0106

UNDER ARMOUR COLD GEAR "METAL"

先日冬用の防寒インナーを購入しました。
インナーは厚すぎても動きにくくなりますし、コンプレッションが高いほど動きにくくなる場合もあるので、選び方が難しいですね。

ua-1.jpg

今までも暖かいインナーはいくつか着ていたのですが、このアンダーアーマーのMETAL(メタル)は、特に暖かいという評判の物です。

今回は上下一緒に買ったのですが、年末のアウトレットで相当な割引で売っていました。通常価格は約22,000円ほどと言うことだったのですが、12,000円くらいで買うことができました。

ua-2.jpg

ただし今回購入したのは2010年モデル。2009年モデルまではそれほどすごく暖かいという感じではなかったらしいのですが、2010年モデルと2011年モデルは基本的に機能は一緒とのことでした。

ua-4.jpg

これまでUNDER ARMOURはUSサイズだったのでXSを着ていましたが、数年前からJAPANサイズができました。その後あまり買うことがなかったので、サイズがわからなかったのですが、今回の"METAL"はコンプレッション(締めつけ)が強いので、試着させていただきサイズを決めました。

その結果肩回りの動きのことを考えて、今回は「M」にしました。上も下も「M」で良いようでした。インナー以外も着てみたのですが、ポロシャツは一番小さいサイズで良さそうです。

ua-3.jpg

しかしこの"METAL"は本当に暖かいですね。内側が起毛になっているので最高です。ワンサイズ大きめを選んだので動きやすさもOKです。

最近歳をとったせいかあちこちサイズが小さくなってきています。太股や腕まわりもちょっと細くなったような気がします。

UNDER ARMOURのCool Gear "METAL"は楽天市場でも購入可能です。

UNDER ARMOURのMETALだけを見るにはこちらをご覧下さい。

その他のメーカーのアンダーウェアはこちらをご覧下さい。暖かい方が良いとか、ピッタリしていた方が良いとか、吸汗即乾外衣などで色々選択肢はあります。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)