SCOTTSDALE

Archives

« 年末ゴルフ初日@塩原カントリークラブ | Main | UNDER ARMOUR COLD GEAR »

0105

年末ゴルフ最終日@矢板カントリークラブ

年末ゴルフ2日目は2011年最後のラウンドで、矢板カントリークラブでのラウンドでした。

yaita-1.jpg

矢板カントリーは友人との夏合宿ではほぼ毎回行っていたのですが、ここのところご無沙汰していたので、久しぶりのラウンドでした。

この日は大変なことが起こりました。

出だしの打ち下ろしのロングホールで、セカンドショットが6 Iron。軽いフォローウインドに乗せて、軽いフェードボールで狙ったのですが、それがピン横4mに。なんとそこからのフックラインのイーグルパットが入り、イーグルスタートとなりました。

yaita-2.jpg

ですがその後パーがとれないホールが続き、ダブルボギーありの39回になってしまいました。イーグルとったのに貯金を使い果たした上に、借金生活になってしまいました。ああああああ......。

後半は風も結構吹いてきて、パーオンのショットの距離感が合わず、1バーディー2ボギーの37回でした。ですが、後半は14パットでかなりしのぐゴルフができました。この辺は満足しなければいけませんね。

と言うわけで2011年の〆のラウンドは39-37の76回でした。

yaita-3.jpg

ここ3ラウンド、寒い中のゴルフでしたが、麻倉で77、塩原で74、矢板で76とまずまずの年末ゴルフになりました。

今年の初ラウンドはホームコースで行われる1/8の研修会のラウンド。朝はずいぶん寒そうですが、頑張ってやってきたいと思います。もしかしたら新しいクラブがこの日から使えるかもしれません。

そうそう、久しぶりにネットがつながる環境に戻ってきて、色々なところを覗いていたら気になる特集を見つけました。楽天市場とGOLF TODAYの合同記事が楽天のゴルフ売場にあって、なかなか面白かったので紹介します。

それは 「入る!パター 寄る!ウェッジ うまくなる!練習グッズ」 という特集ページです。これまで何度か練習グッズを紹介してきましたが、だいたいの物は網羅されていますね。新しいウェッジもレポートが充実しているので、見ると面白いかもしれません。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)