SCOTTSDALE

Archives

« 2011年も一年ありがとうございました | Main | 年末ゴルフ最終日@矢板カントリークラブ »

0104

年末ゴルフ初日@塩原カントリークラブ

みなさんあけましておめでとうございます。2012年もよろしくおつきあいのほどよろしくお願い致します。
2012年もマイペースで 「ANSERFREAK」 の更新を続けていこうと思います!

さて、年末のファミリーゴルフの初日は、年末恒例になった塩原カントリークラブでのラウンドでした。

shio1.jpg

当日の到着時の気温は-3度。寒くて風もあって、ほのかに雪も舞っている状況だったのですが日差しがあったので、それほど寒くてどうしようもないと言う状況にならずにプレーできました。

どんなラウンドだったかというと...

ファミリーでゴルフだったので、レギュラーティからだったので距離は短かったのですが、それなりに楽しくゴルフできました。

ボールが落ちる場所によっては凍っていたり、グリーンもシートがなかった場所は凍っている状態でした。なので、何ホールか残り距離からの逆算で300 Yard以上飛んでいることもありました。

前半は何度もバーディーチャンスが来るものの、決められずスコアカード通りの全部パーの36...。スコアは良いのですが、バーディーがとれないのはちょっとストレスですね...。

このゴルフがずっと続くのかと思いきや...後半の5ホール目で3パットのボギーが来てしまい、ちょっと気が抜けてしまい、残り4ホールで一つボギーを打ってしまい、後半は38としてしまいました。ということでファミリーゴルフの初日は36-38の74。

塩原カントリーはなんと食事込みで3,980円。関東ゴルフ連盟の試合もやったことがあるコースですが、冬の間は格安です。3月まではお風呂が利用できませんが、近くの「あかつきの湯」が安く入れるのでそこを利用しました。

27ホールありなかなか面白いコースです。ゴールデンウィークのゴルフでも行きたいと思っています。

ゴルフ場の予約は楽天GORAが便利です。今回の塩原カントリーの予約も楽天GORAからしました。

そうそう最近おしゃれなマーカーを持っている人が多いですね。ジュエリーマーカーというカテゴリになるらしいのですが、スワロフスキーがふんだんに使ってあるわけではなく、ベースの素材がシルバーだったり、アクセントで本物の石が使われていたりします。

Laloroというメーカーにしゃれた物が多いです。是非見てみてください。実は自分もLaloroのマーカーを使っています。ちなみに自分が使っているのはこれです!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)