SCOTTSDALE

Archives

« 台風前の雨が降る中"街コン" | Main | CREWS GOLF "TourLink F- »

1009

George Spirits "GT-SW STD 52 deg."

台風18号はすごかったですね。電車は遅れるし、都内に入っても強風が吹き荒れていたし、久しぶりの大きな台風でした。雨の量もかなり多かったところもあるようなので、ゴルフ場もかなり被害があったでしょうね。

今日は久しぶりに George Spiritsさんに行ってきました。以前52度のヘッドがなかった時に58度の「GT-SW STD」を削ってもらったのですが、やっとヘッドが入荷したとのことで行ってきたわけです。

gtsw_std.jpg

まだ色入れは終わっていませんが、こんな感じになりました。前回考えていたとおり、桜マークは1個にしておきました。

すでに何度か練習場で使ってみている58度は錆が出始めて、色合いがかなり変わってしまっているので、一度錆を綺麗にとって、せっかくのノンメッキなので久しぶりにガンブルーでもしてみようかと思っています。

最近ガンブルー液と言う名前ではなく、黒染め液という名前で売られている物があります。これを試しに買ってみて染めてみたいと思います。錆取りして、少しサテンぽくして色も一度抜いてからやったら結構かっこよくなるかもしれませんね。

そして今回この「GT-SW STD」の他に来年発売予定の「GT-SW PRO」のヘッドを見せてもらいました。

gtsw_pro.jpg

少し前に1周年モデルというのが発売になったのですが、基本的にはそのヘッドの形状のウェッジです。ヒール側の出っ張り部分に1周年モデルのようなキャビティ構造はありませんが、それ以外はほとんど同じです。

メッキがかかっていますが、相当スピンは効くらしいです。デザインもこれまでの派手な感じではなく、非常にシンプルでお上品な感じの刻印です。

この他にもちらっと新しいドライバーも見て来ちゃいましたが、かなり良い感じのヘッドでした。近日中に発売予定のSUS303のL字パターも見てきました。こちらは後日紹介します。

L字のパターは結構良い感じでした。これまで303ステンレス素材のL字パターはなかったですよね。ヘッド重量は350g前後、8802などの古いパターのヘッド重量は300g前後しかないので、重いL字パターのヘッドを打つとどんな感じになるのかちょっと興味があるところです。

前回のGT-SW STDに関するレポートは
http://www.anserfreak.ne.jp/archives/2009/06/george_spirits_3.html

GT-SW STDに関する詳しい情報は
http://www.georgespirits.com/

George Takei氏のGDOでのブログは
http://blog.golfdigest.co.jp/user/georgespirit/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)