SCOTTSDALE

Archives

« 残念ながら今年も..... | Main | 腰の具合が良くなってきた »

0623

George Spirits "GTSW STD" Wedge

近頃話題のジョージスピリッツですが、ウェッジの研磨などもしているオフィスにお邪魔してきました。

gtswstd1.jpg

今回は、これまでにはない形状で話題になり、プロなどにも評価されている「GTSW FORGED」に続く第二弾のウェッジ「GTSW STD」を見せてもらってきました。

上の写真は研磨を待つ「GTSW STD」の若干ヘッド重量が重めのヘッド達です。これがプロの好みに合わせて研磨され出荷されるとのことです。この「GTSW STD」はこれまでの「GTSW FORGED」とどこが違うかというと.....

全体の形状はヒール側にかなりの肉がもられていて、見た感じは同じなのですが、ソール形状が変わっています。

gtsw11.jpg gtsw12.jpg

これまでのソールは完全に丸みを帯びていて、ソール面とバックフェースの境目がわからないような形状でした(上の画像左)。今回の「GTSW STD」にはソール面がしっかりあります。しっかりあるのですが、ソール幅は一般的なウェッジと比較してかなり細くなっています(上の画像右)。

GTSW FORGEDはボールだけをうまくひろっていけるゴルファーに非常に評価が高く、柔らかい球が打てる形状でしたが、ヘッドが抜けすぎてしまう感覚になるゴルファーもいたようで、GTSW FORGEDとは違った層に対する商品になるとのことです。

gtswstd2.jpg

研磨がほぼ終わったウェッジはこんな感じです。市販になっているGTSW STDはクロムメッキが施されています。近日中に試打レポートをします!

GTSW STDに関する詳しい情報は
http://www.georgespirits.com/

George Takei氏のGDOでのブログは
http://blog.golfdigest.co.jp/user/georgespirit/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)