SCOTTSDALE

Archives

« EPON AF-201 #7(20 deg.) | Main | George Spirits "GT-SW S »

1008

台風前の雨が降る中"街コン"

今日この更新を見て頂いている頃は、台風18号が関東近辺を通過していることと思いますが、前日の水曜日も決行ひどい雨でした。昨日はいつも行っているゴルフ練習場の35周年記念コンペでした。

会場は何も知らずに初めてパブリック選手権に出た時の会場の「紫カントリークラブ あやめコース」。10月1日にリニューアルオープンして、「紫あやめ36」と言う名前になっていました。

ayame.jpg

久しぶりの"街コン(町コン?)"参加。もちろんティは白ティ。距離は6,030 Yardで、ホームコースと比較すると1,000 Yardも変わります。楽に良いスコアが出ると思ったら大間違い.....ひどい内容でした。どんな内容だったかというと.....

すみません!前半43回も打ちました!

なにか距離感が合わず、パットも入らず、ドライバーはつかまらず.....良いところがありませんでした。たまに小振りになったりするのですが、雨の日はやることが多いし、だんだんグリップなんか少し濡れててもやるようになってしまうし、いけませんね。

7:40集合で、スタートは10時過ぎ。前半が終わったのが1時過ぎ。かなり空腹感を味わいました。昼ご飯食べて午後からは頑張ろうと心に決め2時にスタート。

最初のホールをパーで、次のショートホールは170 Yard。少しアゲインストが気になったのですが、いつも通り6番アイアンで打ったのですが、グリーン手前のバンカーのアゴに埋まってしまい、アンプレイアブルを宣言。寄せワンならずダブルボギーにしてしまいました。

また流れが悪いなと感じながらもその後の4ホールをパーで、2オーバーをキープ。迎えた7番ロングホールではパーオンしたのにもかかわらず、3パットのボギー。3オーバーになってしまいました。

残り2ホールで、なんとか30台であがりたいと思い、レインウェアを脱ぎ気合いを入れ直して、8番は4mのバーディーパットをねじ込み、9番は2.5mのバーディーパットを入れて、1オーバーの37となりました。

本当は70台のスコアを出したかったのですが、3パット2回、ダブルボギー3回は効きました.....。

でも、新ペリアなので順位は10位。

ayame2.jpg

これをもらいました(笑)。なんかこういうゴルフは久しぶりですが、楽しくて良いですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)