SCOTTSDALE

Archives

« George Spirits "GT-SW S | Main | 色々ドライバーを試して »

1013

CREWS GOLF "TourLink F-WOOD MIDSIZE"

フォーラムゴルフさんに、ヘッドだけで表題のフェアウェイウッドが売っていたので試してみました。

crewsfw1.jpg

クラブは完成品が多く、結局はリシャフトするのでヘッドだけで購入できるというのはいいですよね。

今回特に今のフェアウェイウッドに不満はなかったのですが、これから寒くなるので、気合いを入れないでも打てそうなFWにちょっと反応してしまいました。どんなFWかと言うと.....

ソール面の写真でわかるとおり、下駄付のソールです。

crewsfw3.jpg

上の写真の通りシャローなヘッドなので、ボールもあがりやすそうなイメージです。で、こういうヘッドはだいたいフックフェースがひどいのですが、今回のヘッドはこんな感じです。

crewsfw2.jpg

シャフトを入れてみてもほとんどかぶった感じはしません。

今回も自分でまずはアッセンブルしてみました。シャフトはGRAPHITE DESIGN TourAD P9003(チップカット無し)、長さは42.75インチ、バランスはD2です。

練習場で打った感じでは、やはりかなり易しいです。ボールは楽にあがるのですが、吹け上がる感じもなくつよそうな球で飛んでいきます。

ただたまに左に引っかかることがあるので、来れさえ解決できれば楽に飛距離を稼ぐことができそうです。これは多分ライ角が60.5度というのが効いていると思われます。

ヘッドだけで20,000円以下で買えるというのは結構魅力ですよね。こういうメーカーが増えてくれればいいのですが.....。

CREWS GOLF TourLink F-WOODに関する詳しい情報は...
http://www.crewsgolf.co.jp/cg_f_wood.html

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)