SCOTTSDALE

Archives

« 筋トレ開始後 1週間 | Main | 毎日素振り@室内 »

0203

MIZUNO MP CRAFT T1にもう一度チャンスを

11月に購入し、GRAPHITE DESIGNのTourAD MD-7xにリシャフトしたMIZUNO MP CRAFT T1ですが、どうもしっくり来ないので、そのままになっていました。

ev6-1.jpg

MIZUNO MP CRAFT T1 w/TourAD MD-7xに関するレポートは
http://www.anserfreak.ne.jp/archives/2008/11/mizuno_mp_craft_t1_1.html

少し軽めのシャフトで長くせずにもう一度使ってみようと思い、BBGOLFさんにリシャフトをお願いしていました。できあがったスペックは.....

ev6-2.jpg

シャフトはGRAPHITE DESIGN TourAD EV-6xにしました。完成後のスペックは以下の通りです。

R.Loft
ヘッド重量
長さ
バランス
総重量
ライ角
振動数
9.0度
199.1g
45インチ
D1
320g
58度
280cpm

バランスも未体験のD1まで軽くしてみました。その甲斐あってか振動数は280cpmとしっかり出てくれました。

minibonさんに、コースのラウンド前の練習場でできあがったクラブを受け取って、3球ほど打って即投入しました。

出だしからなかなか良いボールが出て、前は感じなかった好感触を得ることができました。1ラウンドを通して使った感触では合格点に近いので、もう少しコースで使ってみようと思います。これから少し打ち込んでいけば今年一年つきあえるクラブになる可能性はあるかもしれません。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)