SCOTTSDALE

Archives

« MIZUNO MP CRAFT T1にもう一度 | Main | NIKE SQ2 FW w/TourAD EV »

0204

毎日素振り@室内

とにかくトップの位置と、余計な手首の動きをなくすために必要なのは、筋肉に覚え込ませることです。そのためにはまず自分のコントロールできるクラブで、理想のスイングの癖をつけるのが良いのではないかと思い、球を打たない日も素振りを始めることにしました。

毎日素振りをしようと思ったのですが、なかなか外でするのも寒い時期なので、昔作った重くて短いクラブを引っ張り出しました。

tr1.jpg

ヘッドの動きを見るには結構良い感じです。どんな感じのクラブかというと...

このシャフト確かジオテックゴルフで売っていた練習用シャフトだと思います。シャフトの名前は「Dr. Red Short」で、ご覧の通り真っ赤なシャフトです。

tr2.jpg

クラブのスペックは

長さ
総重量

バランス

25 Inch
605g
計測不可

605gとかなり重いので、10回くらい振ると結構疲れます。筋トレしたあとの体をほぐすのには結構良い重さです。バランスは25インチと短かったので計測不可でした。ああああああ。

14インチ法のバランス計ですからヘッド側が11インチしかないと言うことになりますので、当然計れませんよね(笑)。

この重いクラブに振り回されないように、頭の位置が振り回されて上がってこないように意識することをメインに練習しています。意外と腹筋・背筋も鍛えられそうな感じです。

このクラブもなかなか良いのですが、最近もう一つ気になっている練習器具があります。今情報を集めているところなので、どこかで試せたらまたレポートします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)