SCOTTSDALE

Archives

« 2008年の競技の締めくくりは過酷な3日間(そ | Main | FOURTEEN TC-550 FORGED »

0916

使わないパターを処分して.....

手に入れたのがこのパターです。だいぶ懐かしさを感じるパターになってしまいましたね。

maru1.jpg

Bettinardiの「Maru23 SALUTE」。これって自分のHPのバックナンバーを見てみると持っていたパターですね。また買い直したって感じです。

http://www.anserfreak.ne.jp/s-report/2000/sozai/ss-1.htm

詳しいレポートは上のURLを見てもらうとして.....

この「Maru 23 SALUTE」はステンレス素材のパターです。ですが、若干錆が浮いていました。錆落としで簡単に落ちる程度でしたが、やはりステンレスも錆びるんですね。

maru2.jpg maru3.jpg

このパター若干ロングネックになっているのですが、ロングネックというのは短いネックとやっぱり違う感じがしますね。ネックが長くなれば重心は高くなりそうですよね。それ以外にも引く時の感じが何か普通のパターと違うような気がするんです。その辺は今度「TOMI」で調べてみます。

このパターもまたシーズン終了後の楽しみなパターです。その前にちょっと浮いている錆をとらないと...。

でもこのパターずいぶん安く売っていました。昔はオークションとかで128,000円とかで売っていて、安くても98,000円くらいでした。良いパターなんですけどね.....。

コメント (3)

toshiさん、ご無沙汰してます【埼玉在住:TK】です。私はこの【MARU23-FIRST500】の魅力に引かれパター収拾を始めました。結局、このパターは手にする事が出来ませんでしたが、お陰様で色んなパターに出会う事が出来ました。残念ながらその後売却して、今は【MC-1】と【NP350G33GB】の2本のみの所有です。
現在、巷には多様なパターが存在しますが、私としては【己を信じる】と【打感重視】で、今後も【NP350G33GB】を愛用するつもりです。いつぞや、台風上陸の日に決行した青森【夏泊GL】でのラウンドで、ヘッドに発錆させて以来、塗装のGBが薄れてしまいましたが、今後も【泣き笑い】ながら末永い友として行くつもりです。

hitats [TypeKey Profile Page]:

toshiさん こんにちは
僕も一時は随分の数を保有していましたが、ちょっと変わったキャメロンを中古屋で手に入れて以来、それとそれ以前のエースのベッティナルディBB360の2本に絞って交互登板で落ち着きました。

このキャメロン、モデルはNP2で、フェーススタンプのTel3なのですが、通常黒いヘッドが、プロプラチナムかチャコースミストといった感じでメッキしてあります。しかもシャフトが120g位の物が入っていて、重さが他のモノと全然違うのです。ヘッドだけではなく全体で重量があって僕には良いようです。

普段使いしても錆が出ないトレリウムということで、とっても気に入っています。まあ改造品ですし、Tel3自体が貴重なモノではないのですが、10年近くたって居るであろうにも拘らず状態も良く、前のオーナーの熱意が伝わってくるこのパター、大切に、でも普段ドンドン使っています。(NP2の新品よりは高かったのですが。。。)
最近はサークルTも高くなりすぎましたね。昔は12-3万円で、まだ何とか手が出せそうだったのに。。(でも買いぞびれましたが)

webmaster [TypeKey Profile Page]:

KTさんお久しぶりです。
MC-1は隠れた名器ですよね。今回のパターは綺麗なのですが、ちょっとまぶしい感じがしますね。ちょっと錆も出ているので時間がある時に綺麗にしてみようと思っています。

GBの錆は良い感じで出るとかっこいいんですけどね。最後はCameronのCustomShopに出せば綺麗になって戻ってきます。

hitatsさんこんにちは。
珍しいパターはPPPと言われていたやつですね。インサートはメッキされていないんですか?そうするとPPPではないですが....

やはり気に入ったパターでプレーすることが究極ですよね。

私は気に入ったモノがありすぎて困っているのですが.....(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)