SCOTTSDALE

Archives

« 使わないパターを処分して..... | Main | ウェッジのグリップを交換 »

0917

FOURTEEN TC-550 FORGED

楽に高さと飛距離が出る#3・#4アイアンが欲しくて、探していると.....身近にありました。それが表題の「FOURTEEN TC-550 FORGED」です。

550f-1.jpg

#3・#4アイアンだけ別のアイアンというのは長いクラブ遍歴の中でもよくやっていたことです。ユーティリティの21度とか24度も考えたのですが、イメージ的に距離感の問題が出てきそうな気がして、やはりアイアン形状にすることにしました。

今使っているTC-1000 FORGEDと比較すると.....

550f-4.jpg 550f-5.jpg

ソール幅は厚め、そしてオフセットは若干強めです。このオフセット、少し前なら見ただけで使わなかったと思うのですが、使ってみるといいもんですね(ただし今のところロングアイアンだけです)。

シャフトはNS950GHが入っていたので、リシャフトして使おうと思ったのですが、ラウンドでそのまま使ってみました。

550f-2.jpg 550f-3.jpg

しかしなんて楽なアイアンなんでしょう。飛距離の差はTC-1000 FORGEDでも出てはいたのですが、きっちり他の番手との間隔があったかというと、確率的に考えるとやはり距離差はそれほど無かったような気もします。

TC-550 FORGEDでは高さも出るし飛距離差もきっちり出てくれます。#3アイアンでは下から打っても210 Yardは計算できそうです。球もしっかり上がるのでボールも止まってくれます。

これは良い武器を手に入れました(ニヤリ...)。シャフトはSYB K's-4001 T120を入れようと思っています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)