SCOTTSDALE

Archives

« 2008年の競技の締めくくりは過酷な3日間(そ | Main | 使わないパターを処分して..... »

0912

2008年の競技の締めくくりは過酷な3日間(その2)

先日に引き続き過酷な3日間の2日目、3日目です。2日目は埼玉県アマチュア選手権の本戦。約159名の各地区の予選通過者が集まり、岡部チサンカントリークラブ 美里コースで一日目が開催されました。

この日の予選通過は上位100名。2日間のトータルストロークで競技が行われます。昨年、一昨年は今はプロの石川遼君が連覇している大会です。

saiama1.jpg

一日目は天気も良くコンディションも良かったのですが、そこそこ伸びたラフと、7000 Yardを超える距離、そしてグリーンのアンジュレーションが2年ぶりに難しかったです。

で、初日のホールバイホールは.....

Day 1
1
2
3
4
5
6
7
8
9
Out
10
11
12
13
14
15
16
17
18
In
TTL
PAR
4
3
4
5
4
3
4
5
4
36
5
4
3
4
4
4
5
3
4
36
72
Score
-
-
-
-
37
-
-
-
-
-
-
40
77
Putt
2
2
1
3
2
1
2
2
1
16
2
2
2
2
1
2
1
2
2
16
32

最終18番のダブルボギーは、ちょっと消極的になってのダブルボギーだったので悔やまれますが、前半の37は拾うところは拾って、狙えるところではバーディーをとれて良いゴルフでした。この日は周りもそれほどスコアが出ておらず、13位タイでの通過となりました。

そして二日目は朝から強風が吹いており、練習場での練習では7番アイアンで120 Yardくらいしか飛ばないほど。これは耐えていれば順位を上げられるかもしれないと考え、なんとかパーを拾っていけるゴルフをすることにしました。2日目のホールバイホールは.....

Day 2
1
2
3
4
5
6
7
8
9
Out
10
11
12
13
14
15
16
17
18
In
TTL
PAR
4
3
4
5
4
3
4
5
4
36
5
4
3
4
4
4
5
3
4
36
72
Score
-
-
-
-
-
41
-
-
-
-
-
-
-
38
79
Putt
1
2
1
2
2
2
1
3
2
16
2
2
1
2
1
2
2
1
2
15
31

ご覧の通り厳しいラウンドでした。前半はボギーとパーが交互に来るラウンド。4番はOBを打ってのダブルボギー。これは残念でした。少し左に行きそうな気配のあるホールなのですが、それに負けると右にすっぽ抜ける癖があるので、しっかり振っていったら、左に引っかけてOBになってしまいました。

後半はなんとかパーを拾いながら、徐々に風もやんできてボギー2個の38にまとめることができました。この日もなんとか70台でまわることができたので、若干期待しつつ表彰式にでました。

saiama2.jpg

優勝は147ストローク。2位とは4ストローク差での優勝でした。2位が151ストロークで、自分は156ストローク。もしかしたら.....と期待し順位を見ると、あああああああああ11位。10位までが来年のシード権を得られるということで、残念ながら1ストローク足りずシード権は得られませんでした。

これで今年の競技は全て終了。また少し経ったら今年を振り返ってみたいと思いますが、良い締めくくりができたと思います。来年こそはシード権と今年以上の順位を目指して頑張りたいと思います!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)