SCOTTSDALE

Archives

« 「tour-putter.com」のオリジナル | Main | 2008年の競技の締めくくりは過酷な3日間(そ »

0911

2008年の競技の締めくくりは過酷な3日間(その1)

日曜日から火曜日まで3日間で4ラウンドしてきました。

ken-ama11.jpg

日曜日はクラブ選手権の本戦、1・2回戦。月曜日は埼玉県アマチュアゴルフ選手権の本戦一日目。火曜日は本戦二日目でした。

2008年の競技の予定はこの3日間で終了となります(クラブ選手権で敗退すると.....)。でその結果は.....。

クラブ選手権は少し秋らしくなった晴天の中行われました。今年で3回目の予選通過ですが、まだ一度も初戦を突破できていません。今年は少しは変わったかなと思いながら挑んだ一回戦は、早い段階でリードでき、15番ホールで終了。初めて初戦を突破しました。

同日に行われた二回戦は、最初にリードするものの折り返しで追いつかれ、その後リードされたりイーブンになったり。16番を迎えた段階で1ダウンの状態でしたが、17番で追いつき、イーブンで18番ホールを迎えました。

18番は610ヤードのロングホール。風はアゲインスト、ティショットを失敗するとセカンドでクリークを超えるのが難しくなります。クリークを超えられないと200 Yard以上の3打目が残ってしまうホールです。
あいてのティショットは飛距離はそれほど出ていなかったのですが、フェアウェイキープ。そして自分は左に引っかけてしまい左ラフ。

つま先上がりのラフで、フェアウェイウッドで打った球はヘッドを抜ききれず十分な飛距離が出ずに池に.....。相手はクリークを超えて残り200 Yardくらいに。ドロップしたボールは残り100 Yardくらいに刻み、何とかボギーを取れるようにと思ったのですが、ピンが手前で5打目はショート。相手の3打目は左奥のバンカーに。6打目のアプローチは若干ショートして30cmのところに。あいてのバンカーショットはグリーンに乗らず、そこから寄らず入らずなら同点だったのですが、次のアプローチは50cmくらいにつき万事休す。クラチャンは終了しました。

ということで、残念ですが今年の競技生活は月曜日の埼玉県アマチュアゴルフ選手権の本戦で終わりとなってしまいました。続きはまた明日.....。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)