SCOTTSDALE

Archives

« なんだか左手の小指がおかしい... | Main | M3 の TWIST FACE の効果を実感 »

0809

気分転換にウェッジのグリップを変更

最近アプローチのミスが結構気になっています。

grip-2.jpg

とりあえず練習しようと思ってスタジオに持ってきたのですが、ついでに気分転換にグリップ交換しました。

純正グリップはバックライン有りのグリップで普通に黒いグリップだったので...

いつもウェッジのグリップはバックライン無しを使っているのですが、バックライン有りでもそれほど気にならなかったのでそのまま使っていました。

調子が悪いと何かのせいにしたいと思うのは悪いことなのですが、そう思うことで何かを変えてうまくいくこともあるので、今回はそれにかけてみました(笑)。

選んだグリップは Perfect Pro の X-LINE RUBBER のブルー。爽やかな青です。

grip-1.jpg

これまで使っていたサンドウェッジは軽いバランスだったので、56度と60度はなるべく軽くなるようにしました。50度は少し重めになるようにしてみました。

下巻きは B2 巻きにしてしっかり握れるイメージになりました。

アイアンのバランスは D2.5、50度が D2.2 、56度と60度は D2.0 で仕上がりました。良い感じです。

これで復調の兆しが見えると良いのですが...


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「自分がやろうとしていることとやっていること」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】
スタジオに常備する水分で良いのがないか探していたら見かけない飲み物を発見したのでオーダーしてみました。

神戸居留地 LASコーラゼロ(350mL*24本入)【神戸居留地】[コーラ]【送料無料(北海道、沖縄を除く)】

神戸居留地 LASコーラってどんなんでしょうね?ちょっと楽しみです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)