SCOTTSDALE

Archives

« FOURTEEN TC788 FORGED は | Main | 気分転換にウェッジのグリップを変更 »

0808

なんだか左手の小指がおかしい...

県アマの予選の後、なにか左手の小指の第一関節あたりに違和感がありました。

koyubi-1.jpg

先日の船橋CCでのラウンドではテーピングをしてやっていたのですが、グローブをつけたり外したりがやりにくくて途中ではがしてしまいました。

ですがテーピングをとってしまった後は、ギュッと握った時に結構痛くてダメでした。で、翌日整形外科に行ってみると...

まずは問診でどんな状況か聞かれたのですが、とりあえずレントゲンという話になって左手全体と左手の小指だけ別角度でもう一枚とって終了。

結果骨には異常が無かったのですが、関節に炎症があるとのこと。

koyubi-2.jpg

原因は何かはわからないのですが、とにかく炎症を抑えることが必要とのことで軟膏と、湿布薬が処方されました。

なんだか原因もわからず気休め的な感じもしますが、しばらく様子を見てみようと思います。

テーピングをしているとそれほど痛みは感じないので、当日はテーピングをしてになりそうですね。でもテーピングをしているとグローブの脱着が結構億劫なんですよね...。


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「グリーン上のマナー 2 旗竿の置き方、置き場所」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】
またまた気になっているミニ盆栽の話。良い感じのがありました。

桜盆栽 さくら 桜ミニミニティーカップ【かわいい おしゃれ 初心者 贈り物 ギフト プレゼント 誕生日 バレンタイン さくら 母の日 ミニ盆栽 bonsai ぼんさい】

桜の季節はたまらないでしょうね~。いつかやってみたい...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)