SCOTTSDALE

Archives

« FOURTEEN CT518 がすごい | Main | FOURTEEN TC788 FORGED は »

0806

TaylorMade M3 には TourAD TP-7s を

先日なぜか置いてあった TaylorMade M3 9.5度に入れるシャフトが決まりました。

m3tp-1.jpg

ヘッド重量が重めだと思っていたので短くなることを想定し、実績のある TourAD TP-7s を入れることにしました。

細かいスペックも紹介しながらスタジオで計測した弾道データも紹介します。

まず TourAD TP7s を使うにあたって考えるところはチップカットの量です。DT112では半インチカットしましたが、今回は思い切って1インチカットすることにしました。

最近45インチ仕様の TP7s が柔らかく感じるので決断しました。

m3tp-2.jpg

で、出来上がりのスペックは以下の感じです。

長さ
バランス
総重量
振動数
45.5インチ
D4.5
326.5g
265g
ヘッド重量は202.3g(スリーブ込)、 チップカット1.0インチ、 挿入長は32mm、 グリップはTV360で49.7gで下巻はB2巻

思ったより振動数が出なかったです。270cpm くらいは行ってくれると思ったのですが...。バランスが結構重めなのと、45.5インチなのでこうなったんでしょうね。

m3tp-3.jpg

早速弾道データを見てみると...

平均値で総スピン量は2350rpm。スリーブのポジションはノーマルです。ウェイトのポジションもノーマルです。

次はウェイトを両方フェース面側に寄せて打ってみると、なんとスピン量が2000rpmを切ることも出てきます。でも上がり切らず低い球になってしまうこともありますね。

スピン量が少ないのでランも35 Yardくらい出ていることになっています。スピン量2000rpm以下のショットではキャリーが260 Yard、ランが35 Yardでトータル295 Yardなんていう数字も出ました。

ちなみにヘッドスピードは46くらいです。これはコースで打ってみるのが楽しみです。でも試合前なのでちょっと我慢な感じです(笑)。


【PR】ACTEK GOLF では本日より8月のキャンペーンを開始しました。
あまりに暑いので「猛暑割」を始めました。90分以上のコースとトライアングルチェックのすべてのコースを1,080円引きにさせていただきます。暑くて外に出るのも厳しい酷暑が続きますが、是非この機会にご来店ください。涼しくしてお待ちしております。

今月のキャンペーンの詳細はこちらをご覧ください。
http://www.actekgolf.com/campaign/index.html


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「フェース向きのコントロールの練習」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】
最近コラントッテの磁気ネックレスをずっとしているのですが、久しく腕周りになにもしていません。

バンデル メタリックブレスレット【ネコポス送料無料】【正規販売店】 BANDEL BRACELET シリコンブレスレッド シリコンバンド リング パワーバランス 芸能人愛用 ゴールド シルバー 腕輪

で、最近はこれが気になっています。このバランスがよくなるってどういう原理なんでしょうね?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)