SCOTTSDALE

Archives

« SIM Driver 9度をラウンドで使用 | Main | 最近ウェッジの距離感が悪いのは? »

0511

SIM TiFW をリシャフトしました

先日購入した SIM 3 Wood のシャフト交換をしました。

simti-1.jpg

今回は予告通り TourAD BB-7x にしてみました。結構ヘッド重量が重く(スリーブ込みの重さ)結構良いバランスが出ました。

詳細スペックを交えながらレポートします。

まずスリーブ込みのウェイトを計ってみたところ215.2gでした。

simfw.jpg

もっと重いかと思っていたのですが意外と普通な重量でした。これだったらターゲットレングスの43インチでもバランスが普通になりそうです。

43インチで軽すぎることはないことが想像されたため、とりあえずシャフトを接着。何もしない状態(43.25インチ)だとD5近くになることがわかりました。

simti-2.jpg

迷わずシャフトエンドで43インチでカット。仮組みではD3を少し超えそうな感じ...ちょうどいいですね。

そのまま少し重めの Tour Velvet 360 を入れてバランスはぴったりD3になりました。

詳細スペックは以下の通りです。

  ヘッド重量:215.2g.
  シャフト:GRAPHITE DESIGN TourAD BB-7x(TC1.0)
  長さ:43.0 Inches(Shaft End)
  バランス:D3.0
  総重量:336.0g
  振動数:283cpm

次回のラウンドで早速使ってみようと思います。これがうまくいってティショットでも使えるような FW になってくれると最高なんですけどね...。

それにしてもチタンヘッドのフェアウェイウッドは同じ TaylorMade R7 TP FW 以来ですね。どんな飛びなのか?どんな打感なのか?楽しみです。

懐かしい r7 TP FW の記事はこちら
http://www.anserfreak.ne.jp/d-report/2005/0506/0506.htm


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「ちょっと変わったグリップ “Garsen”」をアップしています。先日購入したパターに面白いグリップがついていました。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

これが最安値ですね。10%OFF になってポイントが5000円くらい着いたら結構安くなります。3W が良い感じだったら 5W はここで買おうっと。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)