SCOTTSDALE

Archives

« 思わず買った GOLF STYLE | Main | TaylorMade SIM Driver " »

0430

しばらくの間エースドライバーは SIM 8度

これまで何度もレポートしていますが、今使っている初代 SIM Driver が良いイメージで打てています。

sim8-1.jpg

シャフトのマッチングも最高で曲がり幅の少ないフェードボールが打てています。

試したいことはたくさんあるのですが、時期を考えて今年の試合はこれをエースにしようと思っています。

今本当にイメージ通りの球が打てているんです。どんな感じでイメージ通りかというとこんな感じです。

まずちょっと飛ばしたいなと思った時に振りにいっても振り遅れない。結果振った分だけ飛距離が延びる。

ここは飛距離よりも曲げたくないとか、右目とか左目に置きたいなんていう時にその通り運べる感じがします。

これは笑える話ですが、今までドローを打とうと思っても、同伴プレーヤーに「それはフェードでしょ!」と言われていたボールが、完全なストレートボールになりました。

以上3つの事ができるようになっているのでエースは間違いないですね。

sim8-2.jpg

振れるということは飛距離も出るということなので、フェードヒッターの自分にとっては最高のドライバーとなってくれました。

ここまで良い感じのドライバーはいつ以来でしょうかね...。MIZUNO の MP CRAFT 425 に TourAD I-65X を入れていた時以来かもしれませんね。

こういうドライバーにはなかなか出会えないので大事にしないといけませんし、壊れたらどうしよう...っていう心配も出てきます。

これが普通に9度ならいくらでも見つかるし、まだ新品も手に入ります。8度は海外で探すしかないのでなかなか出会えません。

そうなると今手に入る SIM2 の8度を何とかしなければならないという話になっています。

ですので試合がひと段落したら先日ウェイトも手に入ったので SIM2 8度 に同じシャフトを入れて試したいと思います。

6月くらいには試すことができるかな...。本当は調子がいい時に他のドライバーを使いたくないんですけどね。大体そんなことをしていると新しいのがうまくいかなかった時に、元に戻っても元通りにならないなんて言うことも起きます。

なかなか難しいですね。

昨日からゴールデンウィークに入った方がほとんどかと思いますが、ANSERFREAK は今日の更新で少しお休みに入ります。次回の更新は5月6日になります。

皆様感染対策を万全にゴールデンウィークをお過ごしください。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「シャフトがしなる?」をアップしています。シャフトが柔らかく感じる人は結構いるという話です。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

こんなのかっこいいけど結構高いな...


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)