SCOTTSDALE

Archives

« 気分転換にウェッジのグリップを変更 | Main | なんだかちょっとアプローチが... その1 »

0810

M3 の TWIST FACE の効果を実感

先日の船橋CCでのラウンドで、我慢できず2回だけ TaylorMade M3 を打ってきました。

twist-1.jpg

本当にスピン量が少ないのか?本当にそれによって飛ぶのか?そして本当に曲がりにくいのか?を2発だけですが実感してきました。

どんな結果になったかというと...

関東ミッドの試合会場を想定して、最近はドローを打ちたい気持ちを抑えて、フェード一辺倒でラウンドしています。

そのおかげもあってずいぶんフェードの精度が上がってきました。曲げ過ぎないフェードが打てるようになってきています。

そして今回の TaylorMade M3 で同じ弾道を打とうと思って打ったのですが、これがまた理想的な曲がり幅で打てました。

1発目はエースドライバーよりも 10 Yard ほど飛んで、2発目は 7 Yard ほど飛びました。確かに TWIST FACE の効果は出ているようです。

大きく曲がることなく今回の2球では理想的な曲がり幅で飛んでいきました。もっと打ちたいという衝動を抑えてこの日は2発だけで我慢しました。

twist-2.jpg

一緒に回った人にも打ってもらいましたが二人とも好感触でした。二人とも「当たりの割に飛んでいる」とか、「確かに曲がらない」という意見でした。

なかなか良いドライバーであることは間違いなさそうです。


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「フェース向きのコントロールの練習 3」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】
最近体調のことをちょっと気にし始めています。野菜が足りないなとか、ミネラルが足りないなとか...

ディアナチュラ ストロング39 アミノ マルチビタミン&ミネラル 100日分(300粒)【イチオシ】【Dear-Natura(ディアナチュラ)】

これさえ飲んでいればっていう感じの成分で良いかも...。ちょっと買ってみますか。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)