SCOTTSDALE

Archives

« クラブ・シャフト選びのタイミング | Main | ついに来た! Haute Couture De »

0421

TourAD MT-7x をどうすべきか...

今だいぶ迷っていることがあります。表題の通りドライバーのシャフトについてです。

nayami-1.jpg

CT-112 と組み合わせてとてもうまくいっていた TourAD MT-7x ですが、ヘッドが割れてしまい、とりあえずだと思って自分で CT-315 に差し替え...。

気持ちよくつかまっていた感触がどこかにいってしまったんです。で、どうするかを悩んでいるわけです。どんな悩みかと言うと...

nayami-2.jpg

現在試しているドライバーは同じヘッド(GelongD CT-315)に、LOOP PROTOTYPE CL/sx が入ったものがあります。これは次回のラウンドで条件が良い時に試すつもりでいます。

そしてもう一つが今回の物なのですが、よくない原因は何か?を考えてみました。考えられるのは CT-112 で挿さっていた方向そのままに入れてしまったことくらい...。

で、早速 minibon さんに調べてもらうと「ボールがつかまらなかったんじゃない?」と言われまさにその通り。やはりヘッドが変わるとシャフトの最適挿入方向は変わるらしいです。自分でやるんじゃなかった...(後悔)

そう言われてみればそんなことが前にもありました。minibon さんと初めて会った時もフェアウェイウッドがうまく打てなくて、スライスばかりしていました。

そのフェアウェイウッドを minibon さんに「何日か預けてくれる?」と言われて、同じシャフトで挿し直しをしてもらいました。そうすると嘘のようにボールがつかまる。これは衝撃的でしたね。

今回も minibon さんにドライバーを預けて、生まれ変わって戻ってくることに期待しています。それでも芳しくなかったら、やはり TourAD BB-7x に帰る(故郷に帰る感じです)ことにします。

nayami-3.jpg

その前に LOOP PROTOTYPE CL が爆飛びしてくれるのも期待しています。試打クラブの飛びは衝撃的でしたからね...。

次回のゴルフは今週の木曜日。天気も良さそうなので振り回してきます!!


【今日の小ネタ】
今日は楽天市場で見つけた新しいバナー。暖かくなってきて、春夏物のウェアが欲しくなってきました。そんなときにこんなバナーをタイムリーに見つけました。

旧モデルのウェア激得価格
http://item.rakuten.co.jp/victoriagolf/c/0000000976/

結構色々なメーカーのウェアが揃っています。FIDRAとかZoyROSASEN などもあるようです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)