SCOTTSDALE

Archives

« TourAD MT-7x をどうすべきか... | Main | パターは低重心・深重心が良いのか? »

0422

ついに来た! Haute Couture Design

楽しみにしていた seven dreamers のシャフトが届きました。

7ds-1.jpg

オーダーしていたのは Haute Couture Design(オートクチュールデザイン) シリーズ。

今使っているクラブそのものを持ち込み、計測結果に基づき製作してもらいました。まだまだデータは十分に取れていませんが、わかっている情報をレポートします。

まずはコスメの部分から...

7ds-2.jpg

シャフトに塗装は施されていないので、表面にはカーボンシートの柄が見えます。何かついているものはないか見てみると、バット部のグリップの下に入ってしまう位置にシリアル番号。

7ds-3.jpg

そしてチップの方にも更に小さい文字でシリアル番号が入っています。

7ds-4.jpg

そしてよ~く見ると模様らしき部分がありました。主張しない感じの目立たない奥ゆかしい(笑)模様です。

さてさて外見はこのくらいにして...

今回のシャフトのコンセプトは、今のシャフトをそのヘッドで使っていて「もっとこうだったら良いのに...」と思っていた部分を大胆に表現し、低ロフトでもつかまってスピン量が少なくなるシャフトを目指してもらいました。

簡単に言うと振り心地は今のままでつかまってくれて、結果飛距離アップするという感じです。

出来上がったシャフトスペックは以下の通り...

 Length
Weight
Flex
Torque
K.P.
C/B
T/C
1170mm
46"
70.1g
13.7kg
SX Flex
3.4
元調子
0.56
0.73

性質の説明が書かれていたのですがこんな感じです。

 「切り返し時にしなりが出るようになり、先端が硬めのコントロール系タイプになります」

ACTEK GOLF のスタジオで計測したデータは以下の通り...

 バランスポイントはTipから24"、シャフト硬度 4.53、重量 70.8g

46インチの状態のカット前の重量が70gくらいですので、いつも使っているシャフトより若干軽めで仕上がりそうです。トルクは3.4なので、それほど低トルクな感じではありません。

この後5点剛性を計測してどんな感じのシャフトか探ってみようと思います。ワクワクします、楽しみです!

[PR MODE]
今回 ACTEK GOLF は、この seven dreamers のシャフトの代理店となりました。興味がある方は是非お問い合わせください。

フィッティングに同行し seven dreamers のフィッターの方と二人三脚で皆さんのシャフトスペックを検討します!

seven dreamers に関する詳しい情報は...
http://www.actekgolf.com/sevendreamers/index.html

お問い合わせは info@actekgolf.com、もしくは 03-5829-9083 まで...


【今日の小ネタ】
先日フィッティングにいらしてくださったお客さんが、なかなかかっこいいネームプレートをつけていたのでどこで購入したのか聞いてみると楽天市場とのことでしたので、どこで売っているか探してみました。

どうやらこのお店みたいです... Original Brand Az's
http://www.rakuten.co.jp/azs/

どれも良い感じですし、価格も思ったほど高くないのでこれはいいですね。ちょっと考えてオーダーしちゃおうかな...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)