SCOTTSDALE

Archives

« ODYSSEY WORKS TANK #1W | Main | Cleveland Golf Wedge An »

0402

Scotty Cameron Futura X5 H-14

今日は常連のT山さんに珍しいパターを見せて頂いたのでそれをちょっと紹介します。

h14-1.jpg

見せてもらったのは限定モデルの Scotty Cameron Futura X5 H-14。市販モデルの FUTURA X5 がベースになったモデルで、ネックが付いています。

細部の画像を撮らせてもらったのでそちらもお見せします...

ヘッドは FUTURA X5 のヘッドです。

h14-2.jpg

これにナックルヘッドのパーツを利用したクランクネックが付いています。

h14-3.jpg

scottycameron.com の中の説明にはこんな内容がありました。

The hollow neck, lightweight 6061 aluminum “nuckle” and sculpted sole plate allow weight to be concentrated in the 303 stainless steel face and form-flowing “wings” for a low CG with high MOI.

T6061 アルミニウムのナックルと、ソールプレートで、低い重心と高い慣性モーメントを実現していると書いてあります。

h14-4.jpg

実際303ステンレスのネックが付いた場合とどのくらい重心が下がるんでしょうね?でもこの "nuckle" は欲しいですね~。

h14-5.jpg

そしてシャフトにはラベルではなくシャフトリングが付いています。でもこれって質感からこれまでのアルミ素材ではなさそうですね。

h14-6.jpg h14-7.jpg

パターカバーはこんな感じです。これはつくりもしっかりしているし、素材感も良いですね。

それで、最後に何発か打たせてもらいましたが、フェースの素材は303なのでしっかりした打感です。今出ているモデルはアルミフェースなので少し鈍い感じがしましたがこれもまた良い感じです。

scottycameron.com の Futura X5 H-14 のページは...
http://www.scottycameron.com/putters/2014-limited-release/models/Futura-X5-H-14.aspx


【今日の小ネタ】
今日は何か面白い練習グッズがないか探してみました。ありましたよ~ちょっと高いのですがこんなのがあるんですね。

ゴルフシュミレーター OPTISHOT オプティショット
http://item.rakuten.co.jp/tsubame123/optishot/

これは面白いですね。専用のマットの上でボールを打つとシミュレーションゴルフのようにボールが飛んでいくらしいです。これって練習でも使えないですかね?

アレス(ARES) 3Bays GSA Pro for i-OS GSA-Pro-i
http://item.rakuten.co.jp/esports/9408523090001/

これも面白いです。これはかなりのデータが得られるようです。スイングパスや、フェース角度、ボールスピードや飛距離もわかるようです。

結構こういうのが色々あるんですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)