SCOTTSDALE

Archives

« 久しぶりに屋外の練習に行ってきました | Main | Scotty Cameron Futura X »

0401

ODYSSEY WORKS TANK #1W 詳細スペック

先日購入した ODYSSEY WORKS TANK #1W のスペックを計測してみましたのでレポートします。

1w-11.jpg

また計測後 SAM PuttLab にてストローク分析してみましたので、こちらの結果も是非ご覧ください。

結構変わったスペックでしたが、なかなか良い結果が得られました。どんな感じだったかというと...

まずはスペックから...基本的なスペックを全て計ってみました。

Length
Weight
Balance
Lie Angle
Loft Angle
34inch
634.3g
E6.6
68.5 deg.
3.0 deg.

長さはこのTANKの中では短いほうの34インチ。総重量はなんと600gオーバーの634.3g、重いですね。そしてバランスは重い長いグリップがついているにもかかわらずE6.6も出ています。

そしてなんだか最初からしっくり来ていたライ角はやはり予想通りの68.5度、ロフトは3度でした。このまま使えそうな感じです。

何球か練習した後に SAM PuttLab でストローク分析してみました。あんまりすばらしいと言えるデータではありませんが、お見せします(笑)。
http://www.anserfreak.ne.jp/toshi/images/TANK1W.pdf

相変わらず先で打っていますが、パッティングで大事な 「Consistency(再現性)」 のデータはどの項目もいい感じです。やはり自分にとって重いパターはストロークを安定させる効果があるような気がします。

1w-12.jpg

それとこのインサート、予想通り良い感じです。フェースに当たった瞬間はしっかりした感じがあるのですが、球がフェースから離れていくのが速くなく(球離れが遅い感じ)、打った瞬間とは別の感覚がストローク中に感じられます。

ボールの転がりもトップスピンになっているので良い感じになっていそうです。コースで使うのが楽しみです。次回は久々のホームでの研修会ですが、あまり天気が良さそうな予報ではないんですよね...。

今回紹介したパッティングストローク分析は ACTEK GOLF で受けていただけます(ただいまキャンペーン中!)。ACTEK GOLFの今月のキャンペーンに関する詳しい情報は...

http://www.actekgolf.com/campaign/index.html


【今日の小ネタ】
今日は最近購入したグッズネタ。ゴルフには全然関係ありません。
最近iPhoneやiPadをカーナビの代わりに使うって言うのが流行っている?みたいで、自分もiPad miniを使っているので、ちょっと気になっていました。

で、カーナビとして使うためにはiPad miniを固定しなければなりません。で、色々探してみて見つけたのがこれ。
【宅急便送料無料!】車載ホルダー スマホからタブレットPCまで!
スマホ スタンド ppyple社 CD-NT 車両スタンド
http://item.rakuten.co.jp/bmbstore/ppa0010/

nav-1.jpg

こんな感じです。これの特徴はCDを入れる口に固定できるところです。

nav-2.jpg

上の画像の上の部分をCDを入れるところに差し込んで固定するつくりになっています。良い感じです。でもちょっと心配なことが...。先日iPad miniは4Gの契約を解除してしまって、ネットワークにはつながりません。使うときはWi-Fiか、iPhoneとのテザリングで使っているのですが、位置情報サービスはネットワークなしでも使えるんですかね?ちょっと心配になってきました...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)