SCOTTSDALE

Archives

« ODYSSEY WORKS TANK #1W | Main | ODYSSEY WORKS TANK #1W »

0331

久しぶりに屋外の練習に行ってきました

月曜日お休みをいただき、久しぶりに屋外で練習して来ました。

alba-1.jpg

すごく暖かかったので花粉も飛んでいることが予想されたのですが、思い切って屋根無しの練習場(川間アルバトロス・レンジ)に...

この日の気温は到着時は23度、帰りの車での外気温はなんと25度に達していました。

川間アルバトロス・レンジまでは車で20分くらい。意外と近いはずだったのですが、道が混んでいて30分ほどかかってしまいました。

到着すると平日の昼間だと言うのにほぼ打席はうまっていました。屋根もなく日差しがきつく、ビーチパラソルがないと休憩していても暑い感じでした。

とりあえずシステムがわからないので、1,000円を入れると...

alba-2.jpg

こんなに出てきました。田舎の練習場はいいですね。もう見ただけでお腹いっぱいな感じです(笑)。帰ってから練習場のホームページを見てみたら120球あったみたいです。ボールの質もいいし、マットも綺麗なのでいいですね。

あまりに久しぶりなので、ドライバーが無いのを忘れてしまいました(思い出してもエースドライバーはスタジオでしたが...)。残念...。

そのおかげで飛ばそうと思わずゆったりしたリズムでアイアン中心に練習できました。「振り損」 にならないように心がけてやりました。アイアンは調子良いいですね。いままで振りすぎていたことを実感しました。ゆっくり振ればインパクトで間に合うし、つかまればゆっくり振っても飛距離は落ちません。

ちょっと調子が悪かったのが52度のウェッジ。100 Yard のピンを狙って打つのですが、打席からみて左にある 100 Yard は良い感じでピンを指していくのですが、打席より右目にあるピンはどうも右に行ったり左に行ったり...。

アライメントスティックでチェックしましたが、クロスタイプの自分にとってはスタンスはまったく関係ないことでした...(爆)。

たまにしっかりターゲットを狙って練習するのはいいですね。そうそうアコーディア春日部に最初は行こうと思っていたのですが、屋根がないほうが気持ち良さそうだと思っていきませんでした。で、アコーディア春日部のカードを見てみたら、最後に練習に行ったのが2013年の4月末でした。ずいぶん広いところで練習していませんでしたね。

これからシーズンも始まるのでたまに練習に行きたいと思います。


【今日の小ネタ】
これだけ暖かくなってくると春夏物のゴルフウェアも考えなくてはならないですね。ということで楽天市場のゴルフ売場を見ていたらみかけないバナーがありました。ちょっと踏んでみると...

先取り!半額満載!春夏パンツセール♪
http://item.rakuten.co.jp/t-y/c/0000000555/

色々なメーカーの春夏物のゴルフパンツが出ていました。気になったのはこれ...

【★45%オフ!春夏物☆】CUTTER&BUCK ストレッチチェックパンツ
http://item.rakuten.co.jp/t-y/cbm8260/
このくらいあっさりしたチェックの薄い色のパンツもいいですよね。

【★2015春夏新作☆】CUTTER&BUCK ハイパーストレッチスターチェックパンツ
http://item.rakuten.co.jp/t-y/cbm8289/
これもなかなかいいですよ。シルエットがいい感じです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)